KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIヴィキ二日ぶりに朝散歩行けたね~(^^♪

2018-09-16 10:40:10 | 散歩

金曜日の夜からまた下痢だったKAI。
もらっていた薬を飲ませて様子を見ていましたが、土曜日の朝もまだやわやわ。。。
土曜日はジョイフルのレッスンでしたが、下痢のためお休みしました。
先生に、KAIくんおなか弱いね~って言われちゃったよ。
でも1歳過ぎるとおなかの弱いの治ることもあるみたいと言われたので、それを信じたいね。
お昼過ぎのウンウンは、だいぶ元の固さに戻ったので、ちょこっとレッスンのまねごとでも。

まのんママの左につけですよ。
ちゃんとアイコンタクトできるね。

伏せのコマンド。
まだ言葉だけではできないので、手で床を指して伏せさせます。

お座りのコマンドは言葉だけでできるようになりました。
お利口にしたので、ちょこっとトリーツ。

ヴィキもよこせって飛びついてます。
足くぐりも、トリーツあればできるようになりました。
早くトリーツなしでもできるようになるといいね。

ここ二日朝起きると雨が降っていたので、朝のお散歩行けませんでした。
今朝も起きたときは雨が降っていたので、今日もだめかなぁ~って思っていたら、7時過ぎには雨が上がっていました。

二日ぶりの朝散歩なので、超ハイテンションのKAI。

跳んで、跳んで、

リードを噛んで、

いつもの倍くらい大騒ぎしてました。

朝散歩コースの半分くらいのところで、ようやく落ち着いて歩けるようになりました。

後ろを振り返る余裕もできたね。

毎年10月に近所の神社のお祭りがありまして、9月の第3週くらいに町内の住人による神社の清掃があるのです。(主に草取りね)
日程は町内の回覧板で通知があるのですが、まのんママ見落としたようです。
KAIヴィキのお散歩で神社の前を通った時、町内の皆さん草取りしてました。
超まずいね。
KAIヴィキのお散歩終わってから、大急ぎで支度して何とかセーフ!
町内の皆さんには、日程見落としてましたと謝罪しましたよ。
今まで忘れたことなんてなかったのに。。。
大失敗のまのんママでした~





にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIのこのごろ | トップ | KAIヴィキママ一人で二頭引き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事