KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

体は小さくても弟には負けられないヴィキ

2019-02-04 09:08:48 | KAIヴィキ

我が家のヨーキー娘ヴィキは、テリアだけあってなかなか気が強いです。
まのんがいたころも、よくまのヴィキバトルしていました。
まのんの体重は8㎏、4kgのヴィキの倍ありましたが、

互角に戦っていました。
まのんが亡くなってからは、一人っ子の安寧な日々が続いていたのですが。。。
去年2月末にKAIをお迎えしてからは、またヴィキの闘いの日々が始まりました。
やんちゃな弟の出現に困惑していたヴィキですが、弟がどんどん大きくなって、1歳を超えた今では、ヴィキの9倍くらい大きくなってしまいました。
体が大きくなって、心も大人になればいいのですが、KAIの脳内はまだパピーのまま。
今朝もヴィキがパソコン部屋でまったりしていたら。。。

お天気が悪くて朝のお散歩に行けなかったKAI。
退屈だし、体力が有り余っていますので、ヴィキにちょっかいをかけにきました。
最初は相手にならなかったヴィキですが、しつこいKAIのちょっかいについに頭に来たきたみたい。
KAIヴィキバトルの始まりです。

 

KAIヴィキバトルは、たいていKAIから仕掛けて、唐突に終わります。
たまにはKAIもヴィキも傷を負うことがありますが、バトルはいつもまのんママやパパが見ているときなので、あまりヒートアップすれば止めに入ります。
そんなKAIヴィキですが、仲良くしているときもありますよ。

お散歩で、いつもKAIとまのんパパが先を行って、ママとヴィキが後について行きます。

ヴィキは女の子なのに、そこかしこでマーキングするし匂い嗅ぎで歩くのが遅いです。
そうすると、

KAIは後ろを振り返って、ヴィキとママが追いつくのを待ってくれます。
ちゃんと家族ってわかっているんだよね。

見てる見てる。。。
やんちゃだけど、可愛い弟だよね、ヴィキ姉さん?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分なのでお散歩がてら厄除... | トップ | ディニーズガーデンが。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2019-02-04 11:27:53
kaiくん 遊びたい盛りだもんねU^ェ^U

見てたら思わず「ヴィキちゃん頑張れ!」
って応援してしまう(^o^)ファイト

体格差があるから危険って
思う人もいるだろうけど
この動画の様子では
kaiくんは遊びたいだけって感じが
よくわかりますよね♪

タイミング悪くって
少しケガしちゃう事もあるだろうけど
ワンコ同士 加減がわかってるんだなぁって
凄く思いました(^-^)

「しょうがないな ちょっと付き合うか」
って感じ?
いや「もう堪忍袋の尾が切れた!」かな?
ヴィキちゃん~頑張ってね(*^^*)スキ
返信する
チロルママさんへ (まのんママ)
2019-02-05 09:27:15
チロルママさん、コメントありがとうございます。

KAIはヴィキに甘えてるんですよ。
相手になってほしくてすぐにちょっかいかけます。
ヴィキは最初は無視しますが、KAIがあまりにしつこいので怒って相手になります。
KAIの思うつぼなのにね。

体の大きさが違い過ぎるので、バトルになるときはちゃんと見るようにしています。
KAIも誰かがいる時しかヴィキにちょっかいをかけないようです。

KAIはまだ1歳ですので、落ち着くのはまだまだ先ヴィキは当分大変なのです~
返信する

コメントを投稿

KAIヴィキ」カテゴリの最新記事