尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

めまい、耳鳴り後日談

2019-11-15 07:00:00 | 自律神経の乱れ
めまいと耳鳴りで来てくださった、二回目のお客様。
「あれから調子良かったんだけど、とある病院であんなことを言われ、こんな扱いをされて、また症状が強くなってしまったんです」と。

耳鼻咽喉科にかかってたんだけど、「動脈硬化のせいでしょう」と言われたことを気にされて、動脈硬化の診断をしてもらおうと別の病院に行かれたんですって。そしたら、お医者さんが先輩後輩の関係でもあったらしく・・・

「うちでは見れません、他の病院を紹介します」と言われたり「ドクターショッピングばっかりして」と言われたり「インフルエンザの予防接種しましょう」と言われたり「ここに来られたことは僕からその病院に伝えておきますから」と言われたり、、、ようよう検査してくれたものの、「年相応。別に自慢するほどの結果じゃないですよ」←動脈硬化ではなかった、んです。動脈硬化じゃありません、とは言いたくなかったんでしょうねーと言われたり。
んで、耳鼻咽喉科で動脈硬化のためのお薬が出てるんですが、、というと「飲んで悪い薬は出しませんから」と。

そのあとからおさまりかけてた症状がまた・・・

「メンタルからきてるんですかねえ」とお客様。

メンタルならそれでもいいんじゃないですか?器質的にはなにもないってことですし。そこからいろんなお話をしていくと、お客様もまたいろんなことを教えてくださって。

ところで、今、どうなんですか?とお聞きすると
「今、、大丈夫です」。

なにかがキッカケでそうなったのなら、
別のキッカケで逆転することもあるわけです。
キッカケがあって、いとも簡単にAに転ぶなら、別のキッカケでいとも簡単にCに転ぶこともあるってことだから。
それこそが、希望になるんだと思う。

「そんなことで症状が悪化するなんて」
というのは、ある意味、原因が「そんなこと」とわかっているので「そんなこと」がなにを意味してるかがわかれば希望も見えてくる^^
別の「そんなこと」を持ってくれたらまた変わるわけだから(^^)

そういう話しをたっくさんして、、、なぜか盛り上がってしまいました(*´∀`)

今日もありがとう。
06-962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント   この記事についてブログを書く
« 肩こりからの頭痛で | トップ | 一週間の、首肩の痛み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自律神経の乱れ」カテゴリの最新記事