尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

立花から整体を探してのご来店

2017-02-22 07:00:00 | 健康 整体
立花から、なんとバス・電車を乗り継いできてくださった初めてのお客さま。武庫之荘と立花は近くて遠いんです^^;
2~30年前からの腰痛で。一度病院でみてもらったときにはすべり症を指摘されたんだそうです。
その昔、陸上競技で高跳びしたときに、マットではなく地面に落ちたことがあったのでそれですべり症になったのかなあ、とお客さま。

ちなみに整体ははじめてなんだそう。娘さんはバキバキ系の整体に行っておられて「気持ちいいよ~」と薦めてくれたんだそうですが「私は怖くて」と。

そんなこんなで施術スタート。肩こりも、ということだったので肩からスタート。けっこう・・・手応えあり^^;

お腹を施術しながら、痛みを確認。
あれっ?
痛くないっ?
とこちらの気持ちが挙がるような驚き方^^
おかげで気持ちよく整体ができました^^

寝た状態でも座った状態でも痛みが取れたのを確認して、一応の僕の推測。
すべり症はレントゲンに写るので、そこは間違いなんだろうと。
でも、痛いときは「寝ていく動作」と「寝起き」。

日中はさほどでもないんだとすると、、、日中はすべり症による痛みは出てないんだということに。
とすると、もし高跳びのあとからの痛みだとしたら、そのときに受けた衝撃でたとえば腹部の筋肉がガチッと固まったか、とか。身体を守るために、ってことですが。

そういう話しもいろいろさせてもらって。
「へーお腹ですかあ」という驚きのお顔とともに、お会計へ。
それも終わり、、

お互いに頭を下げては「あっ楽!!」頭をあげては「っ痛くないっ」。

僕もとびきり嬉しい気持ちにさせていただきました^^


今日もありがとう。

この方がみてくださったのは、こちらのサイトのようです(口コミがいっぱいあって、とおっしゃっておられたので)。
コメント   この記事についてブログを書く
« なにもしてない腰痛ってこと... | トップ | マタニティ整体の記事。なん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事