尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

十年ぶり?膝痛のお客様

2019-10-21 08:00:00 | 膝痛整体編
10年以上前のお客様が突然、来てくださいましたヽ(=´▽`=)ノ
「あのとき、2回きたんだけど、二回とも知らんうちに痛くなくなってて」と。
そういうパターンがいいですよね^^


二年ほど前に膝が痛くなり、膝痛で病院にいったらレントゲンには異常がない「ので」加齢によるものか、体重によるものか、、、と言われガックリしたんだそう。

膝痛が治らないままに日が過ぎて・・・

そこから足裏が痛くなり、足裏からふくらはぎまで痛みだして、、、そこでかいつう館のことを思い出してくださったようです。

僕が、加齢によるものか体重によるものか、ってカンタンにわかりますよって言って動きを確認。

「ほら、どっちも関係ないみたいですよ」て言ってあげるとすごく納得してくださって

「ホッとしました、、、今の年齢で加齢からきてる膝痛だったらこれから先、どうなるんだろうと思ってたので」と。
ちなみに、いま、40歳。
加齢か体重のせいと言われたのが38歳・・・

「なにが原因ですよ」だけじゃなくて「それは原因じゃないですよ」というところまでご説明してあげると、ホッとしてもらえることがよくあります^^

僕自身、痛みをとるときに重視してるのは、「痛くないのはどういうシチュエーションか」だったりするんです。
痛くないときは、原因が引っ込んでるとき。
それがわかれば痛みをとることも出来たりする理屈です。だって、原因がわかってるわけですから。

僕としては、その人が「変えられないもの」を原因にはしたくないんですよねー・・・「私はもう治らない」と意識づけられてしまうので。
そうじゃなくて、

原因があるから、痛くない時はないはず のに 痛くないときがある。
ここにしっかりと目をむけていくと、希望だらけになってくるんです^^

足裏痛も膝痛も楽になって帰っていただくことができましたヽ(*´∀`)ノ


今日もありがとう。
06-4962-3487

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太ももが痛い 親指が痛い | トップ | 自律神経コースからの、腰痛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

膝痛整体編」カテゴリの最新記事