尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

スケボからの、治らない肩痛

2019-02-22 07:00:00 | 肩痛
ラストのお客様のお話。
治療院に3,4ヶ月通ったものの、良くはならず、、、で来てくださっいました。ここの口コミを見てくださって「なんじゃこりゃ」と決めてくださったそう(いままで書いてくださってたみなさんっありがとうございます~~~ヽ(*´∀`)ノ

去年のゴールデンウイークにスノボで転倒して傷めたのが全然治らないんですって。
左肩が痛い、左首が痛い、なにもしてなくても左肩が重い、じんじんする。。。。そんな感じがずっと付きまとってて、治療院に通っても通ってもまったく良くならなかったんだとか。

いろいろお話してくださるのでほとんどしゃべってた気もします^^;
身体の歪みも気にされていたのでそれもチェック。

あとはひたすら、肩や首、腕、お腹を緩めていきます。


施術のあとに
「来たときの痛みが全部、抜けてます」
「あの口コミはサクラじゃなかったんですね!!!」
っておっしゃってくださいました^^(みんな、ありがとう~~~~(*´∀`*)
「落ち着くというコメントもありましたが、わかります」と言われるので

いくらなんでもあんなにしゃべってたら落ち着かないでしょ、って笑ったのですが(苦笑)それでも、わずかな隙に寝ておられたそうです(わは)

最後に「私の身体、どうでしたか?」と質問されたので

転倒した衝撃を抑え込むためにあちこちを固くして守ってただけだったんでしょうね、って言うと

「わあ、良かったです。いっときはもう、、私の身体、どうなっちゃったんだろうってブルーになってたので」
と喜んでくださいました。

そうなんです、身体はそんなに悪いことはしてこない。
衝撃を受けたら、とっさに身体や脳を守るために、ガチッと固まるんです。
「悪い」ことじゃなく、守ってることなのでなかなか「解除」されないときがあるんです^^;

こういうときは、「悪い」とみなして「矯正」しても、悪いわけじゃないのでなかなか変わらなかったりすることも。
そんなことも説明させていただきました。
喜んでくださっていましたよ(*´∀`*)

ただ、ちょっと心配なのは・・・・このあと、お父様と新潟まで車で移動してスケボに行くんだとかっ^^;


今日もありがとう。

06-4962-3487
ホットペッパーからは
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント   この記事についてブログを書く
« 背中の痛みのお客様 | トップ | 伊丹から腸セラピー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

肩痛」カテゴリの最新記事