尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ギックリ的腰痛

2022-07-29 20:49:37 | 腰痛整体編
ネット予約の欄に「腰痛と肩こり」と書いてくださっていただけだったので、まあ、軽い感じかなと思っていたら
ご来店時・・・
前かがみで、声も聞き取りにくいくらい小さくて
室内に入っていただいても、カゴにバッグを入れるのもつらそうで。

朝起きた瞬間には動けないくらい腰が痛かったそう。それでもお仕事に行かれていて、ラストのご予約でした。

仰向けで膝を立ててもらうのは大丈夫そうだったのでその状態でひたすらお腹と腰をゆるめていきます。
あんまり長い時間寝てると起き上がれなくなったらいけないのでいったん、立ってみてもらいました。

おお、すっと立ててる、身体も伸びてる。

もうちょっとやっておこうと、ベッドに座ってもらって脚をやっていきました。
それでまた楽になったはず、、と思っていたら
「今、ずっと同じ姿勢で座ってるうちにちょっと腰が痛くなってきました」って(・_・;)

まだ残ってたのか、、、、もう一回寝ていただくことをお願いして。
今、座ってて痛くなったところを教えていただき、それの真裏のお腹をじっくりと緩めさせていただきました。
これで、、、その痛みもなくなり、普通に見えるようになりました^^

あとは、お風呂に入ってあったまる、痛い姿勢はすぐに避けて痛くないポーズを探すなどいくつかお願いをして、、、
肩こりも書いてくれてあったんですが
そして時間もまだ余りがあったんですが
ここでまた別のことに手を出すとバランスが崩れそうだったので、ここで終了させていただきました。
これで、どうか楽になっていますように~~


今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/</a
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1か月の腰痛 | トップ | 慢性腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腰痛整体編」カテゴリの最新記事