尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ご両親の五十肩、股関節痛

2012-03-20 07:00:00 | 健康 整体
娘さんのご紹介で宝塚からご両親が来てくださいました。ありがとうございます。お父さんが五十肩で「もう60越えてるけど、若返ってる」と笑っておられました。つぎにお母さんがお待ちだったので(うちはお一人ずつしか施術できないので)、座った状態から肩痛をとるための施術に入っていきました。
本当は寝ていただいて全身ほぐしてから、なのですがその分、肩への時間が減ってしまうと申し訳ないので。待ち時間を減らすためになるべく一時間くらいで結果を出したいと思ってまして。。。。
カンペキではないですけど、動かしたときの痛みはほとんどなくなったようです。ただ、こちらから見てて「本当はもっと動いてほしいな」という部分がありましたのでまだカンペキじゃないんだなあ、と。
痛くて出来なかった動作が痛くなくできるようにはなったみたいなんですが、稼動域からいうともっと改善する余地はあるんだろうな、って。お母さんが来られるまで、今度は寝ていただいて肩や首をほぐしておりました(このへん、いつもとは逆です)。

お母さんはお待ちの間はジムに行って来られてたそうで。
かなりの股関節痛で歩くのも辛そうでした。
そうなった経緯もお聞きしましたが、それをここで書くのは止めておきます。
つい最近までは、どこに行くにも車を横付けしてもらってたくらい、歩くのが辛かったんだそうです。
でも、いろんなことをご自身で試されて、ジムに行こう、と思うくらいに元気になられてきたようです。
最初はうつ伏せから始めたのですが、時間がたつと股関節がとんでもないくらいに痛くなってきたようで。
「股関節を伸ばすと痛い」というタイプだったようで、仰向けで施術に切り替えたらとても楽になられたようです。
股関節そのものよりも、腹部をはじめ股関節まわりの筋肉に痛そうなシコリがあって、それをとっていったら「歩きやすいッ」というところまでに。

最後には「娘がもっと早く紹介してくれてたら・・・」とおっしゃっていだけて、僕も嬉しくなりました。まだ全部がなくなったわけじゃないんでしょうけど、とても前向きになられている方ですし、きっと大丈夫でしょう!
僕もお仕事させてもらってる甲斐があります。
ありがとうございました。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左半分がツライ | トップ | 産後に腰痛になりやすいのと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事