尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

O脚のお話

2007-04-28 00:20:07 | 健康 整体
うちのお客さんで、カテゴリーは違いますが同じように癒し関連のお仕事をされていらしゃる方がおられます。

そこは岩盤浴やフーレセラピーをされているのですが。
ちょっと小耳にはさんだ話から。

フーレで、O脚が一回でけっこう改善する方がおられるんですって(ちなみにそういうメニューが存在するわけではないそうで、「そりゃメニューにしなはれ」と言っておきましたので、これからちょくちょくホームページをチェックしてみてください)。
O脚というけれど、一般的なイメージとは違い、「骨は曲がっていないんだ」ととらえるわけです。
僕も同感です。

で骨は曲がっていないんだから、筋肉のバランスを整えていくと、「あら不思議」一回で膝がくっついた人もいるんだとか。あとは生活習慣もあると思うので、それで永遠にもつわけではないそうで。だから「デートの前にどうぞ」とその方は笑っておっしゃっていました。
男性の方は気持ちよく騙されてあげましょう(笑)。

ちなみに、内腿を強めに刺激して、足の外側を緩めると、、、ほら、て感じらしいです。僕も教えてもらいがてら、ちょっとサワリだけやってもらいましたが、内腿の時は声がでました(爆)。



こういうのには、「骨」重視か「筋肉」重視か、で回数まで変わってくるのかなと思います。
曲がった骨、歪んだ骨をまっすぐにってどうしても回数がかかる気がしません?
でも、もともと柔軟性のある筋肉のバランスを整えるのなら、ということです。

実際の結果はどうぞ、みなさんのお体でお確かめください(うふ)。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 告知もちゃんとしますよ~ | トップ | まだ五分と五分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2007-04-28 21:28:02
O脚で悩んでいたので、すごく興味があります。
かいつう館には1度行ってみたいのですが、私には肩こり、腰痛、慢性疲労、生理痛、冷え性なでたくさんの症状でも悩んでいます。これらとO脚矯正のコース併用でということであれば、
どれくらいの時間でおいくらくらいになるのでしょうか?
だいたい何日前から予約すれば確実でしょうか?
教えて頂きたく思います。
Unknown (かいつう)
2007-04-28 23:28:43
コメント、ありがとうございます~。
うーん、と。お話を聞かせていただく時間まで含めちゃいますと、二時間前後はかかるかも、、、。もちろん、一回で「全部」に手をつけるとして、ですが。

特に腰痛とO脚を同じ日に取り組むとなると、まずそれくらいはかかると思います。僕は全然かまいませんが(良くあることなので)。そうそう、5000円をみておいてください。

予約は、前日か当日朝早めにお電話くだされば。または前日までにメールをいただくか。
絶対に土日でないとダメというのであれば、前々日がカタイですけれども。

こんなんでよろしいでしょうか?

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事