尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ママさんの肩こり(西昆陽から)

2015-11-25 07:00:00 | 健康 整体
産後2ヶ月くらいのママさん。
遠いところからバスにのってやってきてくださいました。

特に、肩がしんどいんだそうです。
もともと、肩こりだったらしいのですが、抱っこ、授乳などなどで今日は旦那様に預けて足を運んでくださいました。

腰に負担がかからないほうがいいようなお話もお聞きしたので、
もし辛くなったら仰向けに切り替えますから、すぐにおっしゃってくださいね、とお伝えして、まずはうつ伏せから肩、背中、腰、足を。

そのあと、いつもの仰向けで、腕、お腹、肩首、後頭部とやっていきます。
腕をいれてるのは、抱っこ抱っこで疲れがたまるから。
腕から肩こりにつながっていくこともあるんです。

途中で寝ておられたようです^^夜もずっと寝てられませんものね。
こういうとこでくらい、休んでいただけたら僕も嬉しいです^^

僕が、夜中のミルクとか旦那さまに任せちゃえば?と言ったら
「運転をよくするので、眠くなったらいけないから」とおっしゃってました。
お優しいですねえ^

座ってもらって確認していただくと、左肩に重さが残ってるとのこと。
それを取ると今度は右肩が感じます、と。それも取ると、
あれ、左肩が。って。

そういうもんなんです^^;
その説明はさせていただきました。


ひととおり取れたところで終了させていただきました。痛み系ではなかったんですが、90分近くかかってたかも。
旦那さんも一人でがんばってたんでしょうね^^
でも、ママさんが赤ちゃんを預けて出てくるのは本当に大変だと思うので、僕としては「この一回」にかけてとことんまで楽になっていただきたいと思います^^




今日もありがとう。

産後のママさんぜひお声をかけてくださいね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足を組むクセの罪悪感^^ | トップ | ギックリ腰の、理由から。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事