尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

生後一ヶ月の赤ちゃん連れでの骨盤整体

2016-04-24 07:00:00 | 健康 整体
いちばんのお客さまは妊娠8ヶ月。妊娠してからのお客さまで今回が3回目です。
痛みはなく、「マタニティマッサージをお願いします」とおっしゃっておられました^^;

逆子を直すために左下にして寝ていて余計に身体がこわばった、ということでした(^^;

妊婦さんの整体って一回で終わることが多いんです。
というのも、安定期に入ってからだったりするもので・・・しかも、どこかが痛い妊婦さんはとりあえず痛みが取れたら終わるので。
この方は妊娠初期からだったのと、痛み系ではなかったのと。

最後に「いつまで来て良いんですか?」と質問されたので、
過去に、かいつう館に来られた二週間後に出産された人や、予定日を過ぎてから整体を受けてくださった人がいることなどをお話させていただきましたよ♪


その次のかたは、生後一ヶ月の赤ちゃん連れでの骨盤矯正希望でした。
旦那さまのお仕事が忙しく土日出勤なんですって。

骨盤矯正の目的は「これからの予防」的な。
今はどこも痛くないけれど、腰痛とか体型がどうとか、あとから出てきたら困るので、とのこと。

赤ちゃんは・・・けっこう泣いてました^^;
途中で授乳タイム、おしめ交換タイムも設けてみたんですが^^
抱っこじゃないときは絶対に泣く!そんな意思をもってるかのよう(‐^▽^‐)
生後一ヶ月でも、泣くだけで「移動」できるんだ~と改めてすごいなー!!!と思ってしまいました(^^)手足のバタバタ、で敷いたタオルケットからはみ出さんばかりに場所が変わってましたもん。

ママさんが気にして・・・「泣いてばっかりですみません~」とおっしゃってましたが、
泣かれて困るくらいなら、赤ちゃん連れOKの整体院、できないですし(笑)。
というか、ママさんも大変だと思います。

お帰りのときに思わず「がんばってくださいね」って声をかけてしまいました(*^▽^*)


ママさんが荷物を片付けてるときは、一ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらってました^^
僕が抱っこしても泣きやむんだから、抱っこ大好きなんだね♪






今日もありがとう。

ママさん向けのHPです^^
コメント   この記事についてブログを書く
« ギックリ腰 | トップ | ちょっとしたことで腰痛にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事