尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

武庫之荘 便秘 腸セラピー

2018-07-21 07:00:00 | 腸美容セラピー
ネットからご予約くださったのは、腸セラピーご希望のお客様。地元、南武庫之荘の方です^^

肩こりではよくマッサージに行くとのことで、探していたら「腸セラピー」というのを見つけた、とのことで。
それまでは便秘薬の存在は知ってたけど、施術としての「腸セラピー」があるとは知りませんでした、とのことでした。

そっかー、僕らは当たり前のように使っているけど、、、そういうもんだったんですね~(苦笑)
言われてみないとわからないものですね^^;

便秘自体は小学校の頃からだけど、そのときは便秘という自覚もなかったそう。


さっそくお腹の筋肉のほぐしから。
腸セラピーと言ってもお腹(腸?)をぐいぐい押し込んだり、力でもって便を移動させるようなことはまったくありません^^

まずは、表面の「筋肉」をソフトに触りながら柔らかくしていきます。

腸はその下にあるので表面がカチカチだとそもそもアプローチできませんものね。

そのあとで、もうちょっと深いところまで手のひらで内部を感じ取っていきます。
このあたりでお客様はお休みモードに入られることが多いです(*^_^*)

最後に腸の走行にそって優しくイメージを使いながらお手当していきます。

終わったあとで
「ご飯を抜いてきたほうがいいのかなとか想像してましたが、全然、大丈夫ですね。食べていても」
「腸を押さえられてもっと痛いのかと思ってました」
とおっしゃっておられました。

たしかに、痛いレベルの腸マッサージもあるんですが、痛いと、緊張しますもんね?
緊張するときって身体も固くなるので効果はどうなのかなーと思ったり。
どうせなら、眠れるくらいのほうが良いですよね^^緩んでこないと効果って出にくいと僕は思うんです。
そもそも僕は痛いの好きじゃないので(苦笑)


腸セラピーは終わったあとにご感想をお聞きしようにも、今ここで結果がわかるわけじゃないので「ほら、良くなったでしょ」とは言えないのがネックです^^:


明日、いい感じになってるといいな♪


今日もありがとう。


お電話はコチラ
06-4962-3487


ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/

もし、イーパーク からだリフレをお使いでしたら
https://karadarefre.jp/reserve/_menu/f:174084?SITE_CODE=hp


メール、今でも使ってます~~~
kaitu-@ezweb.ne.jp


クーポンもなにも送られてこない僕個人の連絡用ラインもあります(苦笑)
ID umeo920
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自然学舎からの腰痛 | トップ | 自律神経施術で来てくださっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

腸美容セラピー」カテゴリの最新記事