尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

東京の先生からの整体セミナーのご感想

2016-01-30 07:00:00 | 整体セミナー・整体スクール
東京で3時間のセミナーを受けてくださった先生から「セラピスト人生変わるから」と、とてもありがたくて震えてしまうご感想をいただきました^^



「わたしが、動作分析整体法1Dayセミナーをおススメするわけ」

かいつう館院長・梅田先生が考案・創始された動作分析整体法を学ぶメリットを自分なりにまとめてみました。
永久保存版です(笑)。

1.痛みや不快感等、症状の原因をさぐる見立てが出来る
2.見立てが結果に直結する為、手法の効果を予想出来る。
3.動作分析整体法の見立ての方法は、
 患者さんの話をよく訊き、一緒に動作を確認し、一緒に良い結果が出るシュミレーションまで行える。
 
4.アプローチする場所が分かれば、自分のもっている手技を使って応用できる。
 (但し、これは、ひと手間、ふた手間、必要となる)
5.考える楽しさ(困難さも含め)があり、施術に幅・奥行きがでてくる。
6.原因を探り、どうしたら痛みが解消するか、までのプロセスが明確な為、
 施術スキルが飛躍的に上がる。

7.創始者・梅田先生の整体を超えた生命観、人生哲学が学べる。
そして、これらを全て患者さんと共有することができる為、自然にコミュニケーション能力が身につく。

たった、数時間のセミナーで、上記に挙げたエッセンスを学べます。
限られた時間の中、ユーモアいっぱいに楽しく、時に鋭く、学ばせてもらえます。
このセミナーを受けて思ったことで、ひとつだけ、難点があります。
それは、この短時間のセミナーだけでは、梅田先生の深さを学びきれないことです。
間合い、手の触れ方、声掛け、笑わせ方、想いの伝え方・・・・・。

技術的にはお腹へのアプローチを始め、クライアントさんを安心させる触れ方。
良い効果を長持ちさせる方法。

数年間で何万人の施術を行ったとします。
これは、立派なことですし、誇れますし、凄い経験だと思います。

大変失礼ながら、梅田先生は、違います。
その方が、出来る限り、少ない回数。出来得れば一回で全快することを願って。

今時流行らない長時間施術。しかも、寧ろ低めの施術単価(梅田先生、怒らないでください)。

結果、一日、数人だけの患者さんを診ていらしてきた。
ひとりひとりの患者さんと心から向き合ってこられたからこそ、磨き上げられた整体です。



そんな想いから生み出された整体法。
とても、数時間では学びきれません。
それでも、おススメします。
その入り口を垣間見るだけで、あなたの整体・セラピスト人生が変わると確信するから。


I先生、ありがとうございます!!!!感激しております!!!

3時間のセミナー、マンツーマンセミナー、二日間集中セミナーなどいつでもお声をかけてくださいね^^
2月22日は尼崎で、4月10日は東京で3時間規模のセミナーを予定しています。お気軽にお問い合わせください。
それ以外のマンツーマン、二日間集中セミナーの模様はまたコチラででもアップさせていただきますね♪
コメント   この記事についてブログを書く
« ママさんの足痛、手首痛〈赤... | トップ | 風邪のあとのしんどさ、頭痛... »
最近の画像もっと見る

整体セミナー・整体スクール」カテゴリの最新記事