尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

膝痛とカレーうどん

2009-04-25 08:01:57 | 健康 整体
先日、ふだんはうどん屋さんにいて、でも空手もしてる、て方が膝痛でお越しになられました。

たとえば、じっとしゃがんで立ち上がるときに膝が痛い(でも歩き出すと楽)とか、座って膝を抱えてもらったりしゃがんでいくと、限界までいくと楽だがその途中で痛いポイントがある、とか、空手の蹴りで膝に痛みがでる、とかそんな症状でした。

その話やいろんな動作のからたぶん膝関節ではなく、筋肉に問題があるんだろうな、て見ていくんです。

なんでかっていうと、膝の骨、膝関節が悪ければ、歩けば歩くほど痛みも増すだろうと思うんです。膝を抱えるにしても、曲げれば曲げるほど痛そうなもんじゃないですか。

そうやってひとつしては動作をしてもらい、また違う動作で痛みを出してもらってまた施術して、それが済んだらまた違う動きで痛みを感じてもらって施術して。

その場では一通りの動きをしてもらっても膝に痛みはでなかったようです。
「足は人を蹴るためにあるんじゃいんですけどね」と言って笑いながら終了しました。

ちなみにこのお客さん、うどん屋さんをやっておられて、
今月か来月あたりの「関ジャニ∞のジャニ勉」に紹介されるらしいですよ。
曽根のダイエー、上新庄のイズミヤに入っておられる「かやく」というお店なんですが、「かやく 地獄カレー」で検索すると体験した人のブログなんかがでてきます。読んでるだけで汗がでてきます(爆)。

今日もありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みづの霊査 | トップ | ぎっくり腰になりかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事