尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

生き物たちの饗宴

2006-07-28 09:29:01 | 健康 整体
見てしまうと、愛着がわく、というか。

今日は、整体とは全然別のお話です。

もともと山にかこまれた嫁さんの実家では、イノシシに地面を掘り返されたり、鹿に芽を食べられたり、はしょっちゅうなんだけど、この目で見てしまうと、もうどうにもならないものらしい。

イノシシも、夜にご対面すると、あまりの貫禄に、、、どうのこうのしようとは思わなくなります。逆になにか食べ物をあげたくなったりするものらしく。ま、イノシシはお構いなしにせっせと地面を掘り返していますが。。。近くで大きなイノシシがつかまった、ときくと「うちの裏のイノシシ」でないことを祈ったりなんかして。

でも、また荒らされてせっせと地面をなおしたりして、すぐにまた、荒らされるんだけど(笑)。

昨日はついにテンの家族が、山から逃げてきたのか、物置の下に住み着いているのを発見されてました。くるくるとめまぐるしく動くので、何匹なのか数えられません。山には狐もいたし、どっかからアライグマも入り込んでいたし、生きづらい環境になってるのね、、、。山が広ければ、まだしも、ね。どんどん山も「狭く」なっているのでしょう。

関係ないけど、最近、カラスがうちのバクをバカにすることを覚えて(笑)。繋がれているバクの少し前でわざと遊んで、バクが吠えるのをギャ-ギャ-言ってカラスが笑っています。いや、ほんと。見たら、わかりますって。

なにやら、やかましくもにぎやかになってきた、夏の山事情です。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「腰」はなく、全体(人体)が... | トップ | 部分は、全体に含まれる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の生き物 (しるべ)
2006-07-28 22:59:31
chacha改名、しるべとなりました。

自然界の生き物の生存競争をこの前垣間見ました。

家の庭に足なが蜂の巣ができちゃって、どうしようと怯えていたら、ある朝カラスがやって来て、親蜂とのすごい睨み合いが始まりました!!

と、突然、カラスがその巣をめがけて飛び立ち、巣ごと口にくわえて去って行きました。あっという間の出来事でした。

いつも疎んじられているカラスですが、この時ばかりは頼もしく思いました。

それからもう一つ、家の近くの山が三つ崩されて、新しいマンション群ができることになり、その様子を見るにつけ、悲しくなります。

あそこに住んでいた狸たち、虫、鳥・・・。何処へ行っちゃったんでしょうか
Unknown (かいつう)
2006-07-29 15:27:55
うーん、カラスはすごいですねえ。。。



どんな山にも生き物はわんさかいますからねー。絶滅種、希少種だけが保護の対象じゃないですよね。

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事