尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

とあるお客さんから・・・

2011-08-26 07:00:00 | 健康 整体
どこが痛い、というわけじゃなくて、身体がパンパンになったときに来てくださる方との会話で。
パソコンの話から「いつもブログ読んでますよ~(携帯で)」という流れで、しかもまとめ読みだというので、かなりしんどいやろな~って(苦笑)。携帯でしかも長文のときも多いし~。

「よっぽど暇みたいでしょ?」て言ったら「そうそう」って(爆)。あ、もちろん、「予約制なので空いた時間に書いてはるんやろな、と思ってます」と言い直してくれましたが(あは)。

暇、、、かどうかは別にして書く時間はめちゃめちゃ早いのは確かです。昔から作文は得意だったかも・・・。

で、ブログ読んでなるほど、ふむふむなんて思ってくださってるそうなんですね。ありがたいことです。
そして、お店でて帰るときなんかに、猫背の記事のことなんかも思い出されて「確かにそうだ」て思ってくださったり。

ちなみに、帰る際に「肩がさがった気がする」ておっしゃってました。
これはたぶん、猫背気味だったのがシャキッとしてくるからだと思うんです。

猫背気味だと肩が若干前に巻き込まれてくる。そういう意味では肩は「落ちる」んです。だけど、落ちたものは無意識に「上げよう」とします。元の位置に戻そうとするんですね。その「あげよう」という小さな力が「肩があがっている」ように感じさせることがあるんじゃないか、と想像しているんです。
猫背がよくなってくると、「肩をあげようとしなくていい」ので自然と「肩が下がった感じがする」んじゃなかろうかと。


このお客さんはいつも「痛い」という理由で来られているわけじゃなかったので今まで書くことはなかったんですが、今日、ついにネタを拾わせていただきました(笑)。携帯から読んでくださってることを考慮してちょっと短めにしてみました(爆)。

今日もありがとう。
コメント   この記事についてブログを書く
« 体の歪みってなんなんだ?そ... | トップ | 顎関節症??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事