尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

誰のため?

2015-02-15 07:00:00 | 健康 整体
私、ガチガチでしょ~・・

とか、この数日で一日でも耳にしなかった日はないんですが^^;

ガチガチなほうが良いと体が思ってガチガチになってくれてるんだと思うんで、それはそれでいいんじゃないですか(笑)

て言うとええっ!?と驚かれて笑ってくれます。整体師がそんなこと言っていいんですか、みたいな(苦笑)


交通事故にあったら体は鎧みたいに固めたほうがいいしねえ、なにかしらの理由があって良かれと思ってカチカチにしてくれてるのかも知れませんものね。僕やご本人さんにはわからない理由で固くしてくれてる可能性があるもの。

固くしよう!と思って固くできないのに、
そう思ってないのに固くなるって、僕には不思議。

ムチウチなんか、「『危ないっ、体を固めろっ』って思うまえに瞬間的に全身が固くなる」もんね。
それって、すごい。

そんなふうに、
そこにはなにかしらの理由があるんじゃないか、と。
固くなったほうがいい、と『体が』思うような理由が。


先日も「とにかくしんどいんです~」というお客様が終わったあとに「整体って不思議ですよねー。不思議です」と何度もおっしゃっておられました。
緊張が緩んだら体が楽になるだけのような気もするんですが(笑)。
それでも毎日、思います。

いろいろ知りたいなあ、、、もっと体に近づきたい^^って。


今日もありがとう。

メールのほうが早いですが、web予約もできます♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みを感じない姿勢が重要な... | トップ | 膝痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事