尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

マタニティ整体の体勢

2014-01-25 07:00:00 | 健康 整体
妊娠9ヶ月のママさんが腰痛できてくださいました。
地元、武庫之荘の方です。

仰向けからできるところまで施術をさせていただきましたよ。
腿、腰、背中、そけい部などを中心に筋肉をゆるめていきます。
そのあいまに膝を倒してもらったりして、腰の痛みの変化をみていきます。

と、
途中で胃のあたりが圧迫される・・・と楽な横向きに。
そこでまたできるだけのことをして、時間をおいてからまた仰向けで。
膝を倒してでてきる腰の痛みは減ってきました。

しばらくは大丈夫そうだったけど、長時間仰向けだとまた体勢がしんどくなりそうだったので今度は座っての施術にさせていただきました。

この、仰向けから起き上がってくるときの痛みはゼロにはなってませんでした。ここがいちばん、力が入るのでそれは全部取りきれなかったみたいです~。
座ったときのひねる動作の痛み、腿をあげるときの痛みなどは座ったときの痛みはだいぶ軽減してたかな。

予定月は3月とのこと。

どうか楽になっていて、無事に出産されますようにお祈りしております(*´∀`*)


今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮から肩こりで | トップ | 坐骨神経痛?あるいは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事