尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

とりとめのない話(になってしまいました)

2006-02-24 16:34:18 | 健康 整体
なんでか知らないけれど、施術してると眠くなる人が多い。

あと、特にお腹とかだと、「じわー――――――――ッ」と熱が染みこんでいくように暖かさを感じる人も。
で、「先生の手、あったかいですね」といわれるので、この手を触らせてあげると、、、これが大して熱くないのだ(苦笑)。

そういえば、昨日、アンビリバボーで「気功がどうたら」とかやってましたね。
じっくり見たかったけど、子どものお風呂だ犬の散歩だ、で、ほとんど見れず、、、(涙)。

でも、僕がよく遠隔で助けてもらう人なんかだと、熱すら感じない。つながってる感じもまったくない。あれ?あれ?あれ?という間に良くなってたりする。

そういうのを考えるとまだまだ、「なにが治すのか」「どうやって治るのか」本当のところはわかりそうにないけど、その施術家とその患者さんにもっともふさわしいカタチで治癒というのは起こるんではないんでしょうか?

でなければ、こんなにもたくさんの療法や奇跡を謳う健康食品があることの説明がつかないし(苦笑)。でも、どっかで、療法や食品ではなく「人」の問題だって気もしてる。

あなたのレベルに応じた友達ができるのだ、なんていう人がいるように、それぞれのレベルに応じた治療家と患者さんがいるのかもしれない。それを、上下で捉えるのではなく、いくらでもどこからでも「門」は開かれているのだと見ればちょっとはラクかな。

だれもが、いつかはラクになる、僕はいつもそう信じてやってます、てへ。
(うーん、心に迷いがあると取りとめもない内容になるなあ、、赤面)







コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 経営の心配よりも | トップ | 悪い、と、痛い、と。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ! (誰だかわかる?)
2006-02-24 22:38:08
こころに迷いがあるんですか?う~ん駄目ですね~。ぜひ私のヒーリング整体をお受けください。でもそうやって自分の心を正直に表現しだしたのっていいじゃん!施術に対しては私の場合,私が改善できるクライアントさんがやってきてくれると思ってやってます
Unknown (かいつう)
2006-02-25 11:32:21
名前みて絶対スパムだと思った(笑)。迷いは、書いてる時点での話ですよ。書きながら、書いてる内容でどこまで書こうかちょっと迷ったのだ。そしたら、なんともへんてこりんな文章になっちゃった。書くときに迷う、ってないんだけどなー。

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事