尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

座敷わらし、現る。

2009-01-13 15:02:52 | 健康 整体
最近は腰痛のお客さんが多く。ずっと続いてます。
今日は1歳3ヶ月のお子さん連れで整体を。
最初は泣いていたので、抱っこしてもらって整体を開始。
慣れてくると自分でトコトコ探検に行ったりしたのでその隙にベッドへ。
お子さんは行ったり来たりをしながらご機嫌になってきました。
ベッドでは仰向けで整体。うつぶせだと顔が見えなくてお子さんが嫌がるからね。
他のスタッフも遊んでくれて整体も無事に終了。
なんともいいスタートでした。



実は「例の」みんこちゃん(しょちゅう呼び名が変わります)。今日はこんなことをのたまいました。

おうちで遊んでいた今朝。
「おばけがいるからこの部屋、閉めとくね」
・・・というわりには怖がってない。「コワイ人」系じゃないんだ?と思ってもう少し聞いてみる。
「どこにいるの?」
「そこ。畳の下にいるの」
畳の「下」??
「どんなおばけなの?」
「ちっちゃい赤ちゃんみたいなの」
「いま、なにしてる?」
「うろうろ歩いてる」
「パパが光の世界に帰したげよか?」といってそれっぽいマネをすると
「ダメっ」とパパの手を押さえる。
「なにか言ってる?」
「『みんちゃん、あーそびまーしょ』、て言ってるの」


「あ」
「どうしたん?」
「消えた」
「どこに?」
歩いていっておもちゃの積んであるベビーベッドの隙間を指差す。


ああ、見てみたい~あんたの見ている世界をっ。

子どもが子どもでいる時間は「今だけ」。その時間を共有できる僕は本当に幸せものです。
今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それを言っちゃあ、○○よ。 | トップ | 本当にしたいことは・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事