尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

整体いろいろ話

2008-12-15 23:23:13 | 健康 整体
だいぶ、ネタが溜まってしまいました。
大丈夫です、どんどん忘れていくので(おいおい)。
こんな時間に書かずに寝たほうが体は楽なんですけど、数日かかないとメールが来るんですよ「大丈夫なんか?」って。

そういえば、一ヶ月の赤ちゃんと一緒にママさんが腰痛で来てくださいました。
一ヶ月、、、ちっちゃー。最初、カバンを胸に抱えているのかと思いましたもん(苦笑)。

そいでね、この方の義父が整体師なんですって。でね、かなり痛いんだって。冷や汗かくくらい。でも、お客さんがすっごく来てる。夏なんかになると球児もわんさか来て「明日には投げれるようにしてやる」っていうくらい凄腕なんですって。突き指も直すそうやから、すごいもんです。


しかも、、、内弟子形式なんですって。義父さんも師匠に内弟子で入り、その義父さんも今は二人の内弟子を迎え入れておられるそうです。この期間が8~10年ですってよ。すっごいですね。そういう先生方もおられるんですね。もう頭が下がり

ます。上には上がいますよ~。
で、このお義父さんは、背骨重視でお腹はちょちょっとさわるくらい。んでもってうちは背骨軽視でお腹はしっかり触る。このお腹は、自慢じゃないけど、痛い(みたい。苦笑)。

そのお客さんは「整体って言ってもいろいろあるんですねー」と感心しておられました。僕が見たDVDでは講師の先生が「究極は先生の思ったとおりになる」と言っておられました。「背骨をいじれば直る、と思えば直る、お腹を触れば直る、と思えば直る」そういうことになってくるのでしょうか。なんにしても、この整体ってやつは知ればしるほど面白いですよ。


あ、そうだ、一ヶ月の赤ちゃんね、最初はくるまれて床で元気にバタバタしてましたが、退屈したみたいで、、、ママがいっとき抱っこ。それで気分を鎮めてまた施術。また退屈したみたいで、、、そんときはうちのスタッフが「迎え」に来てくれて抱っこされてネンネしちゃいました。
一ヶ月の赤ちゃんはその辺の融通が利きますよね、まだ(笑)。


追伸
みんの「霊をみた」話を書こうかと思いましたが、遅いので止めます(苦笑)。興味があればリクエストくださいね。


今日もありがとう。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 妊婦さんの整体 | トップ | 気功ですか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バウア!)
2008-12-18 17:13:32
みんの霊を見たネタが気になる~

みんが「霊」ってなんか笑けてきますね。オバケならまだ可愛いんですがリアリティありそうですね(笑
Unknown (かいつう)
2008-12-19 14:04:20
書く気満々だったんですけど、僕が書けば必ずオチをつけてしまうので・・・霊も生きてた人なんだから、それは失礼かな、と思って辞めときました。また聞きにきてください(って、口では言うんかいっ)

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事