尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

産後3ヶ月の方の抱っこ腰痛と抱っこ肩痛

2011-10-24 07:00:00 | 健康 整体
とってもうれしいお客様がきてくださいました。
というのも妊婦さんのときに整体を受けに来てくださっていて。
今日は、産後3ヶ月、ずっと行きたいと思っていてようやく来れたとおっしゃってくださったんです。
妊婦さんのときのお客さんが産後にも来てくださるってなんだか嬉しいなあ。


妊婦さんのときは9ヶ月の時点で背中やら頭やら腰やらが、寝てても目が覚めるくらい痛い、ということだったかな。あれからをお聞きすると「その場では楽になったな~、でも、まだ不安だな~そのうち痛みが戻るのかな~と思っていたら、3日後にすっと抜けてそれからはどこが痛かったのかわからなくなったくらいでした」とのこと。

ほんまですか~、嬉しいです。そういっていただけると。



今回は3ヶ月の赤ちゃんをダンナさんが待合室で見てくださってる間にママさんの施術。
しばらくして、むずかったからか赤ちゃんとダンナさんが出て行く気配・・・。
「ぐずったら散歩してくるわ」と事前におっしゃってられたので、それだな、と頭の片隅で思いながら。

また帰ってこられて、、、また赤ちゃんが声をあげたからか、また出て行く気配、、、また帰ってきて、すぐに外出して、また帰ってきてすぐに外出して、、、

とどんどんその間隔が狭くなってきて(笑)。

ダンナさん、がんばってはりますけど、これ以上はかわいそうみたいですね、と言って今回は一時間で終了しました。
症状はほぼ取れてたと思うのですが、僕自身にやりたいことがいっぱいあるんですよね(苦笑)。
待合室で抱っこされてる赤ちゃんに呼び鈴で音をならしてあげると、にっこり笑って、かわいいお声を聞かせてくれました。おかげで何度も呼び鈴を鳴らしちゃいましたが(笑)。
「この子が声をあげて笑うの始めてかも~」ですって。


いい一日のスタートでした。
今日もありがとう。
コメント   この記事についてブログを書く
« 初整体、腕があがりにくい編 | トップ | 交通事故後の腕・肩のいやな痛み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事