尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

寝起きの(伸びをするときの)腰痛

2018-11-05 07:00:00 | 腰痛整体編
前回、「どこが痛いとか言えないくらい。。。お任せします」とおっしゃっておられたお客様。
今回は、「今はここが痛いとピンポイントで言えるようになりました」と笑っておられました。

前回のあと、「眠くなるかも知れませんので、寝れるなら寝てくださいね」とお伝えしてお帰りいただいたんですね。
で、帰宅されてすぐにメッセンジャーで「いつが空いてますか?」と連絡をいただいて、それに返信させていただいたんですが返信はなく。
あとで聞いたら、夕方なのに熟睡してました、って大笑いされてました。

それで、今回の痛みというのは
寝起きにベッドでぐぐぐーっと伸びをしたら左の腰の一点が痛いんだそうです。この前もそこは痛かったんでしょうけど気が回らないくらい全身が疲れきっていたんだと思われます^^;


一応、全身をまた緩めさせていただきました。
そこから、伸びをする動作をやってもらいました。
ふむふむ・・・

痛いのは左腰なんですが、ぐぐぐーっと力が入ってるのは右側です。

右の踵でベッドをぐぐぐ・・・と踏み込み腿~お尻を持ち上げ、、そのときに左の腰が痛い。

お客様に「その瞬間にどこに力が入っていますか?」と質問するとやはり右の太ももの裏、お尻の下あたり。

なのでそこをほぐしてみると、、、

ベッドで伸びをするときの腰の痛みが消えてなくなりました。

痛いのは左の腰。
でも、右の太ももの裏で取れちゃったりするんです^^
それも僕が発見したわけじゃなくて、お客様が教えてくれたんです。

身体ってとってもわかりやすくできています(^-^)

今日もありがとう。
寝起きの腰痛・伸びをするときの腰痛もお任せくださいね♪

06-4962-3487
ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
ちゃっかりインスタもはじめました^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 首肩の痛みとシビレ | トップ | 腸もみ 腸セラピー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

腰痛整体編」カテゴリの最新記事