尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ギックリ腰

2016-04-23 07:00:00 | 健康 整体
朝、いきなりぎっくり腰になったというお客さま。

背中を丸くして座ってるのはまだマシだけど立って歩くのはかなり痛い・・・ということで

店内にあがってきてもらうだけでも大変そうでした。

「座ってもいいですか・・・」ということでしたのでベッドに座っていただいて、いろいろ聞かせていただきます。
なにをするのが一番、コワいのか、どうすればいちばん楽にしのげるか、痛くなるまえになにかなかったか、など。

座ったまま動きづらい、寝るのもコワいということでしたら、このまま施術をスタートさせていただきます。

この方は、「大丈夫だと思う」ということでしたので、そっと仰向けに寝ていただいて膝を立ててもらいます。
(それが楽かどうかをお聞きして。だいたいの方は足を伸ばすより膝を立てるほうが楽だとおっしゃいます)


その状態で施術、ひととおり施術したところで起きてもらい確認です。
座った状態から、立ち上がってもらいます。

「まだ痛いけど、来たときよりは楽」

ここでトイレ休憩^^
ずっとお腹を押さえたりしますしね(^^)

施術の途中にも「お腹をゆるめておられるんですか?」と質問してくださったので僕もいろんな例をあげながら「なぜお腹をすると腰痛が楽になるのか」をお話させていただきました。


さて、再開。

もう一回仰向けで寝ていただいて、さっきよりもピンポイント且つ、深くさぐっていって・・・

再度、確認。

「ゼロじゃないけど、もうかなり楽です~」というところで終了させていただきました(^^)

旦那さまが迎えにきてくださるまで、「姿勢」「歪み」「筋トレ」などなどたっぷりお話をさせていただきました^^

あのまま、痛みがひいてくれたらいいな~~~~♪


今日もありがとう。

かいつう館でしたー!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症と腸セラピーセット | トップ | 肘の腱鞘炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事