尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

良く考えたら腰痛って不思議。絶対。

2008-05-23 22:51:33 | 健康 整体
腰痛の方に興味深いお話を聞かせていただきました。
過去に立てないくらいに腰が痛くなったとき、病院で診てもらって曰く
「(骨には)異常はありません」だったらしいです。
病院からでるときも体をまっすぐにはできなかったそうなんですよ?

興味深いでしょ?

「それぐらい痛くても、骨に異常は見つからない」てことなんですよ?

もっとも、後日談もあって。

良くならないからカイロプラクティックに通って腰痛を治してもらったらしいんです。
そこでようやく骨のズレを見つけてもらって、と。

すごいでしょ。僕も習いましたが、レントゲンに写らないくらいの微小なズレをそのカイロの先生は見出したわけです。

でも、これも興味深いなあ、とこの仕事に深入りした今となってはしみじみと思いますよ。

レントゲンに写らないくらい微小なズレが原因で引き起こされる腰痛が、まっすぐに立てないくらいの重症な腰痛になるわけです。
まったくもって「遊び」のない体ですよね(苦笑)。しかも、ヘルニアが写ったり、すべり症がわかった人でも、必ずしも「そこまで痛くない」こともあるのにね。
ねー、いったい、どうなっちゃってるんでしょうか、人の体って(笑)。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 手が回りません(五十肩では... | トップ | そのとき、骨盤矯正、する?... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^; 知ってる癖に (あのねのね)
2008-05-23 23:21:31
>ねー、いったい、どうなっちゃってるんでしょうか、人の体って(笑)。

だって、ほんとは知ってるから結果を出せてるんでしょう? ねぇ、先生。
Unknown (かいつう)
2008-05-24 20:04:53
なに言ってんですか(笑)。だってこの方も「カイロ」でちゃんと結果を出してもらってるし。人の体ってそんな簡単にわかりっこないですよ(苦笑)
まあまあ (あのねのね)
2008-05-24 20:13:53
そうご謙遜なさらずに!

カイロでも”たまたま”結果が出た、その理由もわかってての上でのネタだと私は思いましたけど?

あ、そこまでばらしちゃダメでした?
Unknown (かいつう)
2008-05-24 23:12:02
もしかして、マジでそんなに簡単に人の体が理解できて、そんなに簡単に治せる法則があると思ってます?
いいえ (あのねのね)
2008-05-25 13:29:56
そういう意味じゃないんですけど。
法則などは無いでしょうけど、先生の『豊富な臨床経験』で、ある程度の範囲では予測は可能ではないかと思いました。
もちろん完全な法則などはあり得ないと思いますよ。
Unknown (かいつう)
2008-05-25 13:48:17
それならいいんですけどね(笑)。僕も実際のところ、「施術しながら法則を探してる」んですよ。だから一杯いっぱい時間がかかってるしねー。お客さんのためにももっと時間を短縮したいとこではありますが。。。アップアップしながらやってますもんで(笑)

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事