尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ドラムからの、足のこわばり

2017-03-13 07:00:00 | 健康 整体
十年前に一度、かいつう館に来たことが・・・というお客さま。
そういう方でもまた来ていただけるって、感激です~~~(^^)

今回は、バンドをしている関係である時期に集中してドラムの練習などをしていて膝が痛くなり。
膝の痛みがひいてきてから・・・

足の親指から上、ふくらはぎ辺りまで、疲れてくるとこわばってしまうようになったんだそうです。

足先に力が入らない、とかいろいろ難しい病気もあるのでなにかあったらすぐに病院へ、というところなんですが。この方は膝痛のときにちゃんと受診しておられます。その後の話しです。

ま、原因ははっきりしてますよね?
ドラムの練習。

腰椎が、とか骨盤が、とかが原因なんじゃなくて。
ドラムの練習なわけです。

なので、そのときに疲れたであろう場所を何度も何度もほぐしていきます。
ふくらはぎやお腹。脚の付け根。アキレス腱。
くるぶしの周囲や足首のもう、すみっこの小さい筋肉まで。
最後は足の甲と脚の境目あたりの凹んだところの部分。

これでひとまずはこわばりも取れて足も軽くなったようです^^(足も重たかったそうです)。

その足で(苦笑)バンドの練習に行かれるそうです^^;

なにもないことを祈ってます!

今日もありがとう。

かいつう館でした~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塚口から肘痛で | トップ | ワンちゃんのシャンプーから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事