尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

昨日は卒園式でした。あとは美味しいケーキを

2011-03-23 11:25:58 | 健康 整体
卒園式の写真・・・全部デジカメで・・・すいません。ここには一枚もないです(汗)。
卒園証書に集合写真が貼ってあったんですけど、嫁さんが「よんちゃんがいないっ」て声をあげて。
よく見たらはしっこに写ってる、小柄な大人サイズの坊主がうちの子供でした。大きすぎて、先生かとスルーしたそうです(爆)。

帰ってきたらもう1時くらい。おなかペコペコになっちゃいました。
おにぎりやパンをいただいて。
そしてケーキ。

実は、前日に来てくださった方が買ってもってきてくださったんです。お店まで。
その方の施術の話はまた近いうちに。
その人のブログをみて「子どもに食べさせたい」と言ったら覚えていてくださって。ご来店の日が偶然卒園式の前日だったので甘えてしまいました。

「お店のスタッフさんと」、と差し入れに持ってきてくださったシュークリーム。
絶品でした。写真を撮るのを忘れるくらいに(笑)。
シュークリームって、構えずに手が出ますやん?一口食べたら、「あ~、めっちゃおいしいっ」て。
気がついたら写真は撮ってませんでした(苦笑)。
バカでっかいシュークリームではなくて昔からあるようなサイズに、クリームがずっしり。昔サイズだけど、味はカスタードとかホイップとか昔ながらのそんな単純な味ではなくて(いや、そういう素材の味なんだけど)。
ほんで、味自体が濃厚ってわけじゃないのに、食べててぽと~りと落ちない濃厚感がクリームにあるのよねえ。

ケーキがまた。
みんちゃんが「ひまわりみたい」といったチーズケーキの模様。これはよんちゃんが。

みんちゃんは「アリの巣」と名づけたケーキを選んで。
本当の名前は知らないんです。透明のケースに入ってて、アリの巣の断面図を見ているような、という理由。
イチゴのショートはパパとママ。↓右端のがアリの巣。わかります(笑)?

スポンジが絶妙。
スポンジといわれる部分、「穴」を感じさせないくらい細かい食感なんですよ。
舌に感じるザラッと感がほとんどないんです。
クリームも甘さ控えめでイチゴやスポンジと引き立てあいます。
ふうう・・・。


ちなみに、ここのお店です。定休日(第3水曜日)に車でこっちにきて買いに寄ろうと思ったらこちらも定休日でした。

ごちそうさまでした。今日もありがとう。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« バ-チャル駅長、再々来店に... | トップ | O脚 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2011-03-26 00:58:55
ご紹介ありがとうございます。
きょうだいの方にはいつも「ケンカにならないよう同じものを2つ」を心掛けているのですが
予想がつかないことをしてくれるので、おもしろいですねぇ。
イデさんのスイーツは子どもさんにも安心して食べてもらえる味でしたでしょ。
Unknown (かいつう)
2011-03-26 11:17:16
せっかくのお気遣いでしたが、結果オーライってことで(苦笑)。でも、ほんとうに良いお味でした(おいしかった、と簡単に言いたくないような)。いいものを紹介していただいて本当に感謝しています。

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事

トラックバック

夢をかなえたパティシエのお店 ~パティスリー イデ~ (レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ))
1月5日に武庫之荘北側にオープンした パティスリー イデ パティシエになるのは、幼少のころからの夢だったそうで、お店も「夢を売るケーキ屋さん」といった感じです。 シンプルな中にもかわいさがあります。     一つ一つ心をこめて作った店内のお菓子に...