尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ギックリな背中~腰痛

2015-05-27 07:00:00 | 健康 整体
朝、登校前のお子さんの鼻血をとめようとして鼻に手をさしのばした瞬間、
ギクッときて動けなくなったんだそうです^^;

旦那さんがお仕事を急遽、お休みしてお子さんふたりを小学校、幼稚園へと送っていき、
お子さんたちが帰ってくるのをまってご家族で高槻市からかいつう館にきてくださいました。


入ってこられた瞬間からもう身体が折れ曲がっていて・・・(汗)

こういうときは、うつぶせはやめて、仰向けから施術することが多いのですが・・・

それすらも危なそう。
寝てもらえるかもしれないけど、起きてこれないかも、とか思って。


で、ベッドに座っていただいて、楽な状態に身体を曲げておいてもらって、そこからできることをやっていきました。

いつの間にか、背すじが伸びてました^^
まったくひねることができなかったのに、「ひねると痛い」というところまできました。
歩いてもらうと、せすじを伸ばしたまま「このへんがまだ痛い」というところまで改善してきました。

また座ってもらって施術。
立って、歩いてもらって確認。
また座ってもらって施術。
また立って、歩いて、、、

腰にあった痛みが背中のほうに移動し、
ひねる動作もかなり大きく動かして痛みを感じるくらいに。

どうしても取れない「点」の痛みは残ってしまいましたが、こられたときと比べるととても楽になってもらえたように思えます。

お子さんたちは高速での渋滞もあってか、到着時には眠ってしまっていたそうでお会いすることはかないませんでした^^


渋滞によって時間もいつもよりは短めだったんですが、
そしてお客様は最後まで座ったままだったんですが、
すこしでもお役に立てていれば僕も嬉しいです^^


今日もありがとう。


かいつう館は、一応尼崎の整体院です。念のため^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こりでこんなことも | トップ | 産後に恥骨が痛くなったママさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事