尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

産後の腰痛、お尻痛(のはずでしたが)

2016-12-29 07:00:00 | 整体セミナー・整体スクール
産後8ヶ月のママさんが、腰痛となにかの拍子にお尻の奥のほうが痛くなる症状できてくださいました。

お店でいろいろと動いてもらったんですが、お尻の奥の痛みはついに現れず・・・
腰痛の施術をメインでさせていただきながら、「これが原因でお尻が痛くなるのかな」というところの施術をさせていただきました。

腰痛は取れて、猫背を気にしておられたので、それもちょこっと施術させてもらって。
立ってもらうと目線も上向きになってるのを実感してもらえました^^

骨盤の話し、骨盤矯正のこと、も出たのでそのお話も。
帝王切開でもホルモンの影響で骨盤が広がるんですよね?とか。

ちなみに、
こちらのお客さま、尼崎ではあるんですけど、電車などではかいつう館に行きづらい立地。
お車でわざわざきてくださったので「どうしてまたここに?」とお聞きしてみると

「一回でなんとかしてあげたいーみたいなことを書かれてたので」
「子どもが小さいと通うに通えないときもあって」

と返ってきました。

今、お子さんはどうしてるんですか?と重ねて質問すると、
「たまたま今日、義母さんが来ることになってたんです。だからそのタイミングで予約させてもらいました」
って。

そうなんですよね、産後のママさんは骨盤矯正で10回くらい通ってもらう、というところもあるんですが、その間、赤ちゃんを誰かに見ててもらう、つまり預ける調整をしつづけないといけないんですよね^^;
そういうことを治療院としては考慮しないんですが(苦笑)、、、してもらえたらなって思います。
せめて、ここに来てるママさんたちはそういうやりくりをして来てくれてるんんだな、とか。。


帰り際に、「次、来る時は赤ちゃんを連れてくるかも」って言ってくださいました。
赤ちゃん好きの僕にとってはとっても嬉しい一言です(^^)
もうハイハイもしてるんだろうな~人見知りするだろうな~とか(笑)
ワクワクしますね^^

今日もありがとう。

口コミもご覧くださ~い♪
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤ちゃん連れ整体。まあ、泣... | トップ | 赤ちゃん連れで腰痛整体 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

整体セミナー・整体スクール」カテゴリの最新記事