尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

指の痺れ

2014-01-20 07:00:00 | 健康 整体
ほとんどお休みのとれない方が、腰痛と手の指の痺れできてくださいました。
時間があまりなかったので、全身の疲れもとりつつ、手の指の痺れはできるところまでと頑張らせていただきました。

親指人差し指と、小指にちょっとした痺れ。

カラダを緩めて、腕をとにかく緩めて、手の平も緩めて。

これで、もつかどうかはわかりませんが、ひとまず痺れは消えました。
(でも、お仕事を考えると、これだけでもう二度と出ないということもないような気もしています)。


病院ではどう言われてますか?とお聞きすると「病院はまだ。ここに来て変わらなければ病院に行こうかと」というお答え。

それ、逆なんです。病院に行ってみて、それで原因がどうもはっきりしない、異常がないと言われた、そのあとにこういう民間のところに来ていただくものなんです。




で。
たぶん、頚椎からだと言われることが多いと思うのですが、僕の経験上では、痺れが末端にとどまっていればいるほど、腕の筋肉の疲れからのときが多いみたいです。あくまでも、「多い」ということですが。

まあ、、、たとえば、、、正座して足の指が痺れたとき、それって腰椎や骨盤のせいじゃないですよね?
そういう状態(正座した状態)が、正座していないにもかかわらず、腕で起こっているんじゃないか、ということなんです。
なので、腕や手首や手の平をとにかく緩めてあげると、緩和してくる痺れもなかにはあるようです。
なんにしても、順番としてはまず病院でちゃんと診てもらいましょう、ということですが。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕のしんどさ | トップ | 頭痛で宝塚から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事