尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ご紹介で、腰痛・猫背・肩の前側の痛み

2018-08-08 07:00:00 | 腰痛整体編
奥様のご紹介で、平日にはなかなか来れない旦那さまがかいつう館に日曜日に来てくださいました。

ず~~~っと昔からある激痛ではない腰痛と、猫背。
そして肩の前側の痛み。

赤ちゃんがおられるので「抱っこのしすぎかも?」と僕が聞くと「そこまで抱っこしてません」と苦笑い。

仰向けに寝ていただいて、腰痛をどんどん取っていきます。
と言っても、お腹の固くなってしまった筋肉をほぐしていくだけですが。
寝てるときに感じる痛みはお腹だけで取れましたよ^^

座ってもらって、そのときに感じる腰痛も取っていきます。

そして、肩の前側の痛み。
ここは寝てもらってるときにほぐしてあったので案外、もう取れてるかなと思ったんですが、甘かったです^^;


腕を後ろにひくと肩の前側に痛みがあるので、細かく探っていくと、肩と胸の境目あたりのほそーいコリコリしたすじがあって、、、
そこを刺激していくと肩の前側の痛みがとれました。

猫背の指導もさせていただきながら思いついたんです。

もしかして、パソコン仕事するときの、腕・肘の置き場の問題なんじゃないか、って(肩の前側の痛みのことね)閃いて。
で、お聞きするとそれっぽい状態でお仕事をされているような。
なので、やり方はともかく「腕、肘がこうなるような感じに工夫してもられば」とお伝えして終了させていただきました。


痛みがその場でとれても環境に左右されていることもありますし。そこが難しいところですが、環境に左右されないくらいの施術結果をだせるように頑張っていきます!

今日もありがとう。

お電話は
06-4962-3487


ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 四年ぶりのお客様 肩こり頭痛で | トップ | 神戸市須磨区 テニスでの腰... »
最近の画像もっと見る

腰痛整体編」カテゴリの最新記事