尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

肩こり  肩の倦怠感

2018-09-28 07:00:00 | じっくり肩こり整体
一年に、2、3回、痛くなるくらいの肩こりがある、スマホの見過ぎか目が痛くなってから肩こりがきつくなる、とお客様。
そのわずかな回数の肩こりのときにかいつう館を選んでくださって本当にありがたいです。
肩こりのマッサージなら他にいくらでもありますもん。感謝感謝です^^


この方が一番目のお客様で、ラストの方が

「肩まわりの倦怠感」ということできてくださいましたよ。
美容師さんで、そのせいもあるのかも、と。

コリといえばコリ、重いといえば重い、だるいにも似てるような・・・

でも、肩こりとはいわずに肩の倦怠感といったところに、なにかを感じます^^
お客さんの「体感」って真実を言い表してることが多いので。

まずは肩こりをほぐす感じで、肩から全身をゆるめていきます。
お腹は筋トレしてることもあってか、カチーッと締まっています。ふむ。


起きて座ってもらうとこれだけでも「全然、違う」とおっしゃっていただけたのですが、さらに。
美容師さんなので手の平、とくに親指と人差し指の間をしっかり揉み込んで。
さらに肩の重さが抜けました。
最後に呼吸を大きくする施術。
これでもうひとつ、楽に。

結果、ものすごく喜んでもらうことができました。


肩こりというと、肩をしっかりマッサージしてくれたりすると思うのですが。
それで楽にならなければ、肩に原因がないってことです。
だから、広く浅く、全身をさわっていくことが大事。

また、あまりにも腹筋を締めすぎると呼吸が浅くなる人もでてきます。
呼吸が浅いと、酸素も少なく老廃物も吐き出しにくいということで。これはこれで疲れやすくなるかも知れません。
そんなお話もさせていただきました。


ビックリしたのは、同級生ふたりの女性からかいつう館のことを耳にしてくださったということです。
遠くに住まわれていることもあり、最近はまったくお見えになっておられないのですが今でもどこかでこうやって紹介してくださってることに感謝しています。


今日もありがとう。

06-4962-3487

ネット予約・口コミはこちらから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐骨神経痛、ふくらはぎの痛... | トップ | 長引く首痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じっくり肩こり整体」カテゴリの最新記事