尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

常に痛い肩の鈍痛 塚口からご紹介で

2018-04-21 07:00:00 | 肩痛
以前に来てくださった方の紹介でダンナさまが仕事帰りに来てくださいました。
なにをしたせいなのかわからないんだけど、右肩が常時、痛い。

肩はどの方向にも動かせるし、動かしたからと言って、肩の痛みが強くなるわけではない。

ただ、いつも痛い、鈍痛がある。



そういった訴えでした。



こういったときは、別の方向から質問しています。

「それ、楽になるときはどんなときですか?」

「どうしたら楽になりますか?」

みたいなこと。



この方は

自宅で座り込んでバランスボールに右腕を乗せてしまうと、右肩の鈍痛は消えて楽になる

と教えてくれました。



ということは・・・と

仰向けで寝てもらって、バンザイしてもらうと、これでも肩の痛みが消えました。



ここまで条件がでてくれば

「この2つに共通していること」

を考えるだけです。



この2つで痛みが消えるのだから、

この2つのときに痛みの原因が消えることがわかる。

ということはこの2つのときに「なくなったもの・こと」を考えればいいわけです。

それが、、、

痛みの要因。

ほんとに、身体って、わかってます、知ってます。
どうすれば、ラクになるのか。
どう庇えば、ラクになるのか。

それを僕らが教えてもらえればいいだけだったりします。

だから、痛い人も積極的に・・・「痛いけどがんばって動かす」のではなく、
積極的に「ラクになる姿勢」を探してみてください。
そこに「答え」があったりするんです。



一応、その場では痛みはかなり軽減したので終了させていただきました。
あとで奥様から「痛みがなくなり、ラクに過ごしております」とラインをちょうだいしました(^_^)

今日もありがとう。

かいつう館の口コミはコチラに


お電話は
06-4962-3487



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 骨盤矯正だけでは改善しない... | トップ | 立ってると痛い腰痛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

肩痛」カテゴリの最新記事