尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

この一回は貴重なんだってば

2007-11-20 22:49:32 | 健康 整体
移転前のお客様が遠方よりはるばると。

ずっと忙しくてどこにも行く暇がなくて。

そうおっしゃってました。肩こりから背中、腰まで隙がないくらいにビーンと張ってました。
こういうときは、肩こりといえど、背中側の張りと対抗している前側の張りがあるので、お腹や鎖骨の下あたりまでゆるめていきます。

そんなこんなで一時間があっという間に経ちました。

そのお客様が帰られてから、やっぱり思いましたとも。
お店に来れないくらいに忙しい。ようやく休みがとれた。
そのときにかいつう館に来ていただいた。

それ一回で治るとかどうとかじゃなくて、その一回を大切にしたいと思いません?
施術者なら・・・。

何度も通わないと良くならないよ、というのも一理どころか五理はあるのかもしれません。
でも、たった一回の背後にあるその人の時間の流れ、を考えるとね。

一回で良くならなくても、そりゃごめんね、ていうしかないけど。
一回で治らなくても仕方ないやね、という気持ちでしてたんじゃあ、失礼でしょ。

そういうことです。はい。。。


そうそう、明日か明後日にまた阪神ナウにアップしますんで。
我らがニューヒーローのアップですばい。
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« いくら毛があってもね。 | トップ | 庶民的ゴージャス感の演出で »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-20 23:30:08
施術者はみんなそんなこと当たり前に思ってると思いますよ。
わざわざ一回でどうとか、やたらと連呼するあなたの意見が奇妙に思えますが、私だけですかね?
Unknownさんへ (あのねのね)
2007-11-21 03:49:45
それは如何にかいつうさんが一度で症状を治そうとしているか、頑張っているかの表れです。
他の多くの治療院が営業(売り上げ)のために一度で良くなるものを数回以上通わせようとしていたり、一度で良くなるような努力を怠っているのではないでしょうか?
そういう治療院が多いことをあなたは否定できますか?
中にはあなたのように当たり前に思っている方もほんの一握りいらっしゃるかもしれませんけどね。 多くはないのでは?

それに自分のブログで自分お店の【売り】をアピールするのは当たり前だと思います。


どっちもわかる (とある整体師)
2007-11-21 13:32:18
僕は経営者でもあるのでスタッフの生活のことを考えたら一回で治す気なんてさらさらありません。きっとそういう店も多いと思います。
スタッフのことを気にしなくていいであろうかいつう館さんがいつも羨ましいですわ。きっと最初の方もそういう背景があるのではないでしょうか?一回で治したいけど、治すわけにはいかないんだ、みたいな理由が。
Unknown (一患者として・・・)
2007-11-21 13:43:50
皆がそう思っていたら、これだけ治療院が濫立して患者さんでいっぱいという状態にはならないと思いますよ。

本当に儲けたかったらスクールたてて技をバンバン教えて人にまかせるのが一番!
ご自分の手でできる範囲でされているだけのかいつうさんが、ここまで目の敵にされるのは、一回で治せると言われたら困るんでしょうね。
友人として (ジュンちゃん)
2007-11-21 14:15:12
かうつう館さんへ、君とは20年余りの付き合いだけど、物事に真摯に取組む姿勢と他人を思いやる性格はかわらんねぇ。
そういう君の人柄は大好きだけど、誤解されることも多いよな。
昔からそうじゃん。
最も昔は違う分野に傾注してたけどね。
あれですよ、あれ、 うひょひょひょひょ。
つまりは (あのねのね)
2007-11-21 15:24:09
とある整体師さんの書かれていることが現状というか多くの整体院さんなどの本音なんですよね。

私も整体院やってますが、整体師ではありたいですけど患者さんを裏切るような経営者にはなりたくありません。

正直なところ、全てが1回で治らないこともあるのは事実です(技術の未熟さを含めて)。
でも、一度の施術で痺れや痛みなどの苦しみを解放できることが実際は多いんですよ。

でも、わざと治癒するものを遅延させるような行為は、医療類似行為者(整体師など)であってもそのプライドがあるならできないでしょう。
また、するべきではないと思います。
そして、日々努力・研究を重ねて少しでも早く苦しみを取り除けるよう施術したいものです。
Unknown (ぷよちゃん)
2007-11-21 16:45:30
名無しのごんべぇさん、

人のことが気になるのは自分が上手くいっていないからかな?
まあまあ、あまり悲観的に考えないで、ご自分はご自分のことに集中されてたらいいじゃないですかーぁ
Unknown (かいつう)
2007-11-21 20:18:21
コメントが7つも!僕の定休日に賑わってるなあ、、、ておいっ。
コメントくださったみなさんへ。僕から怒りの一言を書かせていただきます。

・・・・・・・

普段からもっとコメントしてよおおおおおおおおおおっ(爆)。

一番最初の方へ。
思っているんだとは思います。で、連呼する、とおっしゃるからにはブログの読者さんだからだと推測します(サイトには一回書いたら終わりですから。笑)。

これね、実は、思ってるのを、言葉にすると、意外とメリットあるんですよ。なにかと言うと。そう言ってしまうと、初めてくるお客さんがすっごく期待するでしょ?で、全然良くならないと、すっごく失望するでしょ?そしたらね、もう謝るしかない。だから謙虚に頭を下げられる人間になれます(あは)。しかも、謝りたいわけじゃないですから、今度はさらに工夫をこらします。だから腕を磨けます。でも、言わないと、そこまで自分を追い込めないんです、僕の場合。思ってる人がいて、声を出す人がいて、そりゃどっちでもいいんですよ。ただ、自分がどっちのほうが向いてるかだけ、だと思います。ちなみに僕は開業当時からそういうことを掲げているので、最初は、全然ダメーの結果ばかりでしたが、今の僕があるのは、謝らざるを得ない状況に自分を置いてきたからかもしれません。もし、ホームページをお持ちでしたら、試しに、一ヶ月だけでも、その思いを書いてみては?なにかが変わるかもしれませんよ。なんちって(偉そうに。ごめんなさいね)

二番目の方へ。
まだお会いしたこともないのに、そこまでわかってくださってありがとうございます。

3番目の方へ。
おっしゃるとおりです。その意味では僕は無責任かもしれません。はい。でも、理想は、それでもやっていける整体院なんですよ。これは模索中です。

四番目の方へ。
患者さんからみたら、という視点は僕も忘れたくはないです。これだけ治療院が増えるのは、それだけ他人思いの人が増えたせいだ、ということになればいいですね。

五番目の、、あっ。
違う分野って、あれかいっ。

6番目、、、あ、また。
何度もありがとうございます~。やるだけやってみましょうね。

7番目に方へ。
ご本人さんが「書いてない」ことまで忖度して書くのはどうかと・・。


最後に。
一番最初の方も含め。
「そういう思い」を持った方同士、ネットワークでも作りませんか?その思いを施術というカタチにおとしこむ技術を研究しあう、みたいな。僕もまだまだ全然・・ですのでー。メール、お待ちしていますよ、最初の方もねっ。志は同じだと推察いたしますのでー。


追伸
なんちゅうか、うちのブログ、同業者の方、多いんですか???お客様に読んでもらって、、、と思ってるんですけどー(笑)。
ドモ\(^^ ) ( ^^)/ドモ (あのねのね)
2007-11-21 22:08:20
かいつうさん、すでにお判りかと存じますが直メしたのは私です。
ネットワークの構想できましたら是非教えてくださいね。 待ってま~す! &頑張りましょう~☆
Unknown (かいつう)
2007-11-22 20:42:28
はいなー。

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事