尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

お子さん連れ、旦那さん付き♪

2013-06-14 07:00:00 | 健康 整体
ある土曜日。

お子さんと一緒に来てくださった方が続きました。
しかもしかも。
パパさんも一緒です。

パパさんが待合室のところでずっとお子さんを見ててくださって。
朝の方は、7ヶ月の赤ちゃん。
ぐずったりすると、すぐに外に出て空気を変えてあやし、という感じで。

午後の方は、2歳と1歳の年子ちゃん。

朝もでしたが、施術しながら「あ、静かになったな、寝てるのかな」と思ったり、「かわいい声でなんか言ってるなあ」とか感じていたり。

さすがに2歳、1歳とかですと、会話そのものも聞こえてきて微笑ましいです♪
「もう車にのってかえろー」とか言う声が聞こえてきたりすると、焦ります(い、急がなきゃって。爆)。

最初にまず「何時にここをでないと行けないか、タイムリミットがあるか」をお聞きしておきます。
それがなければ、「じゃあ、お子さんの様子次第で」ということでスタートしていきます。お子さんの限界に来ちゃったら、ねえ。


普段、お子さん連れのときは、お子さんと一緒にこられるくらいだから誰かに預かってもらえるチャンスがなかった、ということが多いのですが、こういう旦那さんがすぐ近くで見ててくれる、というケースもいいですね。

ママさんは、預けた子どもが「いま、どうなっているか」という心配をしなくてもいいし、だんなさんが運転してくれるし(笑)、そのまま家族でどこかに・・・・というのもアリだし。

もちろん、だんなさんが一緒にきてくださらなくてもまったくもってオッケーです。
同じ室内で楽しく施術させていただきます。

このときもお伝えしたんですが、「ママさんが我慢して、自分を後回しにして」てするよりも、早いうちにママさんのほうから楽になったほうがいいですよ、って。

僕が病気で倒れても、正直いって、家庭は回ります(爆笑)。
でも、奥さんが倒れたら、家庭が回らなくなります。
だからこそママさんの症状がひどくなる前に、ママさんをこそ楽にしてあげたい、それがお子さんや旦那さんのためでもあると思っているので。・・・一番はママさんのためですけどね(笑)。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫背矯正 | トップ | 産後の腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事