尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

経営の心配よりも

2006-02-20 19:57:57 | 健康 整体
このまえ、お客さんから「こんな良心的で、やっていけるのか心配しますわ」と言われてしまいました(笑)。

僕も心配してます(爆)って、そうじゃなくて。

良心的にやって潰れるなら、潰れてしまえ、と思わないこともないのです。そういう(良心的な)店は武庫之荘にはいらないよ、と地元の方が判断されるなら、です。

経営者の視点で、経営者として、どうやねん、というそのあたりのバランス感覚も非常に大事です(ええ、言われないうちに先に言っておきます。笑)。

ただ、お客さん、地元の人、からしたら経営者のスタンスなんて関係ない話。
経営上、こうなりますから、こうします。
だと、地元の人はおいてきぼり。

それよりも、そのお店が地元にあれば、地域の人が幸せになれるか?を目指したい。
いまあるスーパーの代わりにあのスーパーが地元にあればなあ、と思われているようでは、そのスーパーは地元民を幸せにしていないよね。

私の好きなあのマッサージ店は遠いんだよなあ、せめてかいつう館の場所にあのマッサージ店があればいいのになあ、と思われるようでは、どもならんよね。まだ、かいつう館が潰れて他の店に後を託した方が地元の人の幸せに貢献できるかもしれないくらい。

おかげさまで、かいつう館は武庫之荘の人達から支えてもらっておりますので、安泰でしょう、、、きっと(爆)、ずっと(にっこり)。


追伸 そういうわけであの事件のことは書かないよ?お客さんには関係ないからね。わかりますね?あなたになら。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« are? | トップ | とりとめのない話(になって... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国展開 (ジュンちゃん)
2006-02-21 13:10:28
とりあえず「かいつう館」がなくなっちゃったら困るから、みんな心配するんですよ。

(個人的見解ですが、商売というよりボランティアに近いじゃないかな)

経営者の視点でいえば、人を痛みから救う(解放する?)ことに使命感を感じるのであれば、武庫之荘だけに限るべきじゃありません。「かいつう館・西宮北口」とか「かいつう館・新三田」とか「かいつう館・四天王寺前夕陽丘」とか「かいつう館・京都烏丸」とか、弟子を育てて手を広げても、それが多くの人に喜んでもらえて、今のスタンスがある程度、守られればOKかなと思います。

僕じゃ、 (カニの亡者)
2006-02-22 00:02:22
ぼ、ぼくじゃないですよ、ぼくじゃ、、
Unknown (かいつu)
2006-02-24 16:37:57
ボランティアのつもりじゃないよー。でも、お褒めのことばと受け取っておきますね(笑)。しかし、京都とか四天王寺とかって、そりゃ、あんたのためだけじゃ、、、(汗)
アイラブ武庫之荘 (hiro)
2006-04-12 14:39:12
こんにちわ hiroです

武庫之荘とその周辺の情景を紹介しています。

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事