尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

夢は夢として 人は人として

2005-05-30 12:26:47 | 健康 整体
僕の夢は、どんな方が来られても、十秒くらいで「はい、もう大丈夫ですよ」と言ってあげられるようになること。「床を上げて立ちあがりなさい」の世界です。改善させられない方が来られるたびに、切にそう思います。縁のある人すべてをラクにしてあげたい。でも、まだ完璧にそうはできない自分がいる。なんでや、くやしい、治ってくれー、頼むーっ、、、。できるなれば、今すぐにでも「治れ」といえば治っちゃうような世界に到達したいもんでございます。

でも、と。もし、そうなれたら、、、今の情熱を失いそうな気もする。だって、どんな難病の方が来られても問答無用で治っちゃうんですよ?なんの工夫も努力もなしに。そう、「治りなさい」と想うだけで。そういう状況に身を置いて、熱意をもって仕事にあたれるか自信はない。今より良い意味で肩の力は抜けるだろうし、それだけ多くの人が助かるだろうから、そうなりたいんだけど。

そうなれたら、もはやそれは神の世界ですよね。全知全能万能の神。水がぶどう酒に変わり、パンがいくらでも増え、死してなお復活する、、、、なんでもできますよ、ってなったら神である自分は何を望むか。多分、人間やらせてくれー、って言うと思う。で、この仕事をして、、、全員を完璧に治せないことに悩む、と思う。

我悩む、ゆえに我あり。悩む時というのは、「我の希望どおりにならない」時が多い。逆に言えば自分の希望がなければ、悩みもなくなると思う。つまり、我がなくなれば、悩みもないわけで。そういうのを悟りというのかも知れません。ただ、悩みが人生の彩りではある。

少し前に催眠療法をやるうちのお客さんにそれをしてもらった。家庭内で激烈にいらいらすることがあったので、その件で。夢うつつのなかで彼の声が聞こえる、、、「高次の存在に知りたい事をきいてください、、、」私が心の中で質問する「なんで自分の身にこういうこと(家庭内での」が起こるのか」質問と同時に耳元で声が聞こえた(質問しながら答えがかぶってきた)「おもしろいでしょ?」と。
「ああ、これは面白いことなのか」。そのトンデモナイ答えにびっくりした。でも、同時に答えが返ってきたということは、きっと、質問しながら答えが実はわかっていた、のかも知れない。

神や仏であれば、わからないことはないだろう。予想外のことも起こりえないのだろう。びっくりすることも、首をかしげることも、頭をひねることも、、、。
「おもしろいでしょ?」もし、私が全知全能万能の神であり、、今、何をしても良い、なにになっても良い、としたら、おもしろい体験ができる人間に「なる」と私は思う。

今はまだ、一人でも多くの人を癒せるよう、人間らしく悩み、努力しながら、楽しんで、やっていきたい、と思います。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 人を呪わば穴二つ??? | トップ | 熱が、、、? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体をこわすと (yukari)
2005-05-30 13:32:02
神様がくれた休日といいますが、私は休日より丈夫な体がほしんだよ~!!まあ、人一倍いたわってるんで、長生きするかもね(笑)低血圧だし(って関係ないか)



子供にいろいろ期待する親御さんは多いですけど、元気でいてくれたらそれでいいやんって思う。
Unknown (かいつうCAN)
2005-05-30 18:56:07
それはですね、、、yukariさんの頭が「丈夫な体をくれー」って言ってるんであって、カラダは「たまには休ませろー」って言ってるんですわ(笑)思い当たるふし、あるでしょ?

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事