尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

肩甲骨の付け根あたりの痛み

2020-03-01 08:34:48 | 肩痛
はるか昔に何度か来てくださっていたことのあるお客様。
お久しぶりのご来店でしたー\(^o^)/

10日くらい前からの肩の痛みだそうです。
「右肩の付け根あたりが痛む感覚です。上を向いてうがいをするとき、右側の首から肩の筋が痛むような感覚」
とのことでした。
お話をうかがっているときに、無意識に右腕の肘のあたりをほぐしているのも気になりました。

仰向けで寝ていただいて、その肘からほぐしていきます。
無意識にやってることってなにかしら意味があるものなので。
そして、仰向けのままで肩甲骨周りをほぐし、その反対側にあたる、鎖骨の下あたりもしっかりとほぐしてみました。
首もなぜか、硬いです(^_^;)

じゅうぶんほぐしたところで起きてもらうと、、、
これだけでも「楽ですよ、楽^^」とおっしゃっていただけました。
念には念を入れて、座った状態でさらに、肩まわりをしっかりめにほぐさせていただきました^^
「なにも感じないレベル」ということだったのでここで終了です。

ただ、、なぜそうなったのかはわからずじまいで、適切な予防アドバイスなどはできなかったのですが(^_^;)
このままいい状態が続いてくれることを祈っています(*´∀`*)


今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尻もちついてからの腰痛 | トップ | 身体が歪んでいるせいではな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肩痛」カテゴリの最新記事