尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

赤ちゃん連れ整体。まあ、泣くもんですよ^^

2016-12-28 07:00:00 | 健康 整体
生後3ヶ月の赤ちゃんと一緒に整体を受けにきてくださいました^^
終了時間のリミットは上の子の保育園のお迎え時間まで。

ママさんは、腰とか肩とか手首とか、とにかく全身がしんどいんです、と。
骨盤矯正のこともお電話でおっしゃっていたのでお聞きしてみると

ひとりめのときも骨盤矯正していないし
骨盤矯正で楽になるのかな、と思って。

そういうことでした。
楽になるなら骨盤矯正にはこだわらない、とも。

施術開始早々から、赤ちゃんに大泣きされちゃいまして^^;

途中で僕も抱っこさせてもらったんだけど、そうはうまくいかず(当たり前か。苦笑)

結局、おしめ交換や授乳タイム二回目でようやくすやすやと。。。

あとは、施術が終わるまで寝ていてくれましたが、かなり時間が押し迫っていて。
腰痛と肩のみ、って感じになっちゃいました。

けど、脚が軽くなってきました、なにか「通った」感じがします、とか、腰も肩も軽くはなっていただけたようです。

「赤ちゃん連れOKって言っても、ハードル高いですね~。こんなに泣いたら~。泣かないときは泣かないんだけど~」
とママさん。

でも、、、実は、、そんなことも多いんです。
泣くほうが普通っていうか(笑)。

トータルでは長い時間になっちゃいました。
途中で抱っこしてあやしてもらったりとかもあったし、二回も授乳になったりとか。
でも、初回のお客様と赤ちゃん連れのお客様は、長めに時間をとってます。
特に赤ちゃん連れのお客様。

赤ちゃんの機嫌次第で授乳タイムになること、多いので。
それも含めた時間枠になってます(^^)

帰り際に
「ミルク、吐き戻しましたけど、ぜんぶ私の服の上なので。。。タオルとかにはこぼれてませんので」
と気を遣ってくださってました。
ありがとうございます。
洗濯しちゃうので、今度は遠慮なくタオルの上に^^

今日もありがとう。

かいつう館のHPはこちら^^

コメント   この記事についてブログを書く
« 不定愁訴や自律神経の乱れが | トップ | 産後の腰痛、お尻痛(のはず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事