尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

退化の改心

2005-09-15 11:38:05 | 健康 整体
私的なことで恐縮ですが。

火曜日に足の小指を角を打ちつけた。
なんでか今日になって痛くなった。靴をはいてるだけで脂汗。まともには歩けない。

朝すぐに病院に書け込んだ、、、ゆっくり足をひきずりながらだけど(笑)

でまあ、どうだったかはさておき。

びっくりしたのは、薬指、小指の第1第2関節が融合しちゃって、一つの骨になっちゃってる、ってこと。ううううううむ。そんなことになっていようとは。

たしかに、足の指でジャンケンはできないし、意思通りに指は動かないので、薄々は退化してるんやろなあ、とは思ってたけど。

骨の柔らかい時期や長期間にわたっての締め付ける靴は、問題あるのかなあ、、、。クールビズやなんとかビズとか言うまえに、せめてコドモには「ぞうりビズ」を!!!!!!なんなら、スーツにぞうりを!!!!!どうせ、海外の教科書で日本のことをそう紹介してるんでしょ?
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 不通になっております | トップ | どっちがマシ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちえ)
2005-09-16 20:23:17
私、足の指でじゃんけんできるーー!

物もつまめるーーー!!!

これは冬でも素足の成果か??<私の年齢で素足が体にいいのか悪いのかわからんが、、

ま、足は元気です。

でも肩は痛いのです。

昨日、久しぶりにかいつーまん以外の整体に行ってきたよー。
Unknown (かいつー)
2005-09-17 09:18:24
いいねいいね。うちの嫁さんも山登り木登りしてた口なんで、すごいもんですよ。足の指でジャンケンはする、足の指で僕をつねる、足の指で拾って僕に渡す、、、こらああああっ。



肩こりじゃなく、痛いのなら言ってね。アレ、やりまっせ。
ストレス (ジュンちゃん)
2005-09-18 13:47:44
サラリーマンも、ストレスで長時間締め付けられるので、「こころ」が退化してきてますよ。

「うつ」が多いのも、その表れじゃないでしょうか。

開業医の友人は、「風邪ひくのもストレスが原因」といいますが。でも、それじゃ風邪薬つくっている製薬会社ないですよね。

「まあ、それでも注射打って、薬はだす」そうです。

患者さんが安心すれば、いいんでしょうが。

開業医はもうかるわけだ。



まあ、体に異常がでているうちならまだ大丈夫!ということで。
Unknown (かいつう)
2005-09-19 18:40:19
おお、次の内容にうまくつながるコメントをありがとうよ。

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事