尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

その腰痛の原因は・・・・!!!

2020-03-25 09:00:25 | 腰痛整体編
「少し前から寝てるときに腰が痛くなって」とお客様。
なんでですかねー?って、お客様じゃなくて僕が聞きます(笑)

「普段から姿勢が悪いせいかな~」と教えてくれました。

ふむ・・・「普段から」「姿勢が悪い」のであれば「普段が」「痛い」のであって、寝てるときに痛くならなくてもいいんじゃないか、なんて僕は考えます(笑)

痛くなる前になんか変わったことなかったですか?と質問すると
「コロナの影響で、人混みを避けて、自転車通勤してみたんです。職場まで一時間かかりました」

痛くなったのは?

「その日の夜からですね」

それ、ですよね^^
痛くない日々 と痛くなった日 があって、その間に、一時間の自転車通勤 が割り込んでるわけです。

足の小指が痛くなる前に、タンスの角に小指をぶつけてたら、小指の痛みは、「おそらく」ぶつけたからです。「姿勢」じゃなくて(苦笑)

腰が痛くなる直前に、それまでやったことのない、一時間の自転車通勤をしたのであれば、それが要因である可能性は高い。

慣れない一時間もの自転車通勤で腰が痛くなったとすれば、見るポイントも絞られてきますよね^^
(自転車通勤で、なにかがズレるとかちょっと考えにくい。そこまで人体はヤワじゃないと僕は思う)

聞くか。聞かないか。
で症状の見え方が大きく変わります。
本当は、どこかがズレてるとか歪んでるとか、だから十回、骨盤矯正に通わなきゃとかでもなくて。
もっとシンプル。驚く程にシンプルなんです^^

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント