尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

三十肩?骨盤の歪みの肩痛?

2020-03-14 08:12:15 | 肩痛
お子さんを自転車に乗せるときに声がでるくらい、肩から腕にかけてが痛いというお客様。
その真似をするだけでも痛いという・・・(^_^;)
肩を回したりなにかしら動かすと痛みが走るみたいです。

うちが休みだったので別のところに行ったんだけど、、、と前置きされて。

骨盤を整えてもらったら、腕の痛みが変化したんですって。
「これが、本来の痛みなんです」ということで、あとはひたすら通う的な流れになってきたので、、、、とおっしゃっておられました。
通う前提、とかいうのがストレスになるみたいで。。。

お話をお聞きしてると、布団のなかでスマホをするときに横向きで腕を下敷き状態にしながら操作するであるとか、年度末にむけて猛烈に忙しくなってきてて、マウスを操作してるだけで「腕をきりはなしたーい」って思うだとか、子どもを肩から下までなら抱けるけど、肩より上に持ち上げるとき、泣くーっみたいにおっしゃっておられるんですね。

こういう話(歴史)を追っていくと、「骨盤由来の痛み」とは思えないんです(^_^;)
骨盤の状態もなにも、腕から肩にかけてどっか傷めてるんじゃないか、、、とか。

ピッチャーの投げすぎによる肘痛を「原因は患部にはありません。根本原因は骨盤の歪みですね」と言ってしまうと、ちょっと違和感を覚えるじゃないですか(^_^;)

マウス使うときに腕から肩が辛いんだったら
根本原因は骨盤?背骨のカーブ?ストレートネック?
って考えるよりもドストレートに
「腕が悲鳴をあげてるのかしら」
って考えたらいいんじゃないかと。

どこが原因なのか、と検査する前にお話をしっかり聞かせてもらって
どこがいちばん、かわいそうな状態にあったか
を考えるんです^^

「三十肩ですかねー」ともおっしゃっておられましたが、無事に痛みも取れて終了することができました\(^o^)/


今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント