尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

腸セラピーから整体観のことに

2018-11-12 07:00:00 | 腸美容セラピー
「腸セラピーってどんなものかと思って」とやや便秘気味の方が塚口から来てくださいました。
ちょうど、武庫之荘で習い事をしてるとのことで、そのあとにかいつう館に寄ってくださったんです^^
便秘で苦しんでるってことはないけど、便秘がち。そこに「腸セラピー」というものを見つけたので興味もあって、というニュアンスでした。

肩こりもきついとのことで「肩こり整体」を受けたほうがいいか、腸セラピーを受けたほうがいいか、という話になったので「できる範囲で両方させていただきます」と(^-^)

腸セラピーの結果は明日にならないとわからないのでそれは置いといて。



その前に通ってたお店があったんだって。整体を受けに。
回数券を買って、週に一回来てくださいと指導され
「腰も悪いですよ」(本人は腰痛もギックリも未経験)と言われ
「骨盤もだいぶ歪んでます」(本人は無自覚)と言われ
それはそれでも、身体はずいぶんと楽になったんだって。

ほんで、回数券の終わるころに「いつまで続くんかな~」と内心で思って聞いてみたら

「止めたらまた悪くなりますよ」
というお答えだったらしいの。

ほんで、僕、聞かれるのね。「そういうもんなんですか?」って。

いやいやいや、人間の身体ってそんなにヤワじゃないと僕は思う。
そこまで人間の身体を見下したら失礼だと僕は思う。



100点がベストとして、今は0点としても、整体などによって60点を超えてしまえば、天秤が傾くように100点のほうへ向かって勝手に70点、80点に成っていくんじゃないかと僕は考えたりもします(^-^)

止めたら即、悪くなるのであれば「依存」の世界みたいなもんで違和感を感じるし身体に対する信頼はどこへ行ったんかなーと思ったり。

もっと言うと、自分の奥さんが違うところで整体を「受けてしまって」通うように言われ、「止めたらまた悪くなる」と言われてきたら・・・
「一回、受けちゃったんなら仕方ないね。そこで一生、整体を受けるしかないわ。止めたら悪くなるから」
と言える先生が本当にこの世にいるのかどうか(笑)

別にそういう治療院をディスりたいんじゃなくて。
「そう、あなたの身体は私無しでは悪化する一方だ。うわーっはっはっは」
「お前の身体はボロい、ボロい、ボロボロだ・・ほ~れ自分の身体に自信がなくなる~なくなる~なくなる~」
 
いやいや、僕らこそが身体に対する信頼を広げていかなくて誰がやってくれるんだ、と思うだけなんよね。


そんな話もお客さまとさせていただいたりもします(*´∀`*)

今日もありがとう。

通わせない整体というのは、お客様の身体への信頼があってこそなんです♪

06-4962-3487

06-4962-3487
ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
ちゃっかりインスタもはじめました^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja

コメント