尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

半年前からの股関節痛

2018-11-11 07:00:00 | 腰痛整体編
ずっと前に五十肩?のような肩痛できてくださった男性のお客様。
今回は、半年前からはじまった股関節痛でのご来店でした。
五十肩?と書いたのは今回、教えてくださったからなんですが、「五十肩が一回で治ったんだよ」とおっしゃられて・・・
逆に言うと、そもそも五十肩ではなくフツウの肩痛だった可能性もあるなあ、と僕なりに思いました(苦笑)

今回の股関節痛は介護が必要なレベルになっていたワンチャンを抱き上げたときに股関節にズキッと痛みが走ったのがキッカケなんだそう。

レントゲンなどでは股関節にまったく異常はなし。
ただ、他の整体などを受けてみても変化しないのでまた来てくださったのでした(なぜ他の整体に、というともうかいつう館はなくなったのかと思われていたそうです。笑)

話をお聞きし、目の前で動作をしてもらって
「なんてことはない股関節痛」にしか思えなかったので、普通に施術をさせていただきました。

内ももをほぐして、鼠径部をほぐして、腹部をほぐして。
臀部をほぐして、股関節の骨まわりをほぐして、膝まわりもほぐす。

これでまた股関節を開いたりしゃがんだりしてもらうといい感じに♪

0ではないけど、ほとんど気にならないところにまでなってました(*´∀`*)

あとは、、、ご自身でかなり、、、ストレッチや柔軟をがんばっておられたそうなので「痛いのであればそれはしばらく止めてくださいね」とお願いしておきました。

こういうのってセルフケアを、、と考える方もおおぜいおられるのですが、痛いのであればやらないほうがいいと僕は思っています^^
そのへんのお話も来てくださったときに(´∀`*)

今日もありがとう。

今日もありがとう。
股関節痛ならぜひお任せをヽ(=´▽`=)ノ

06-4962-3487
ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
ちゃっかりインスタもはじめました^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja



コメント