尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

足首の痛み

2018-10-09 07:00:00 | 指・手首・肘痛整体編
ロードバイクでのあとから二週間、足首の痛みがひかないとお客さま。武庫之荘に引越しされたばかりでどこに行っていいかわからず・・・というか武庫之荘は整体院が多すぎて、って(苦笑)

整体院を探してるときにかいつう館の「通わなくていい」的なフレーズに目をとめてくださってここを選んでくださいました。
ありがたいことです。

いろいろと足首が痛くなった原因を探るためにお話を聞かせていただきます。
ロードバイクに乗ってるのは今に始まったことじゃないので、いつもと違うことがなかったかどうか、とか。

ご来店時の状況はというと、、、
ベッドに座って、足先を宙にブラン・・としてるだけでじんわり痛いんですって。
痛いというか、宙に浮かせてる足先が「重い」と感じるんだそう。

さっそく、あちらこちらを触っていったのですがビックリしたのは、触るとこ触るとこが、「痛いっ」ってなって。ご本人さんもこれにはご自分で驚いておられました。
僕も驚きましたけど^^;


お腹から腿からひざ下から足首からアキレス腱から足の裏から、、、とにかく緩めて緩めて。


改めてベッドに座っていただくと、うんいい感じ^^
今度はアキレス腱の上に痛みがあるというのでそれを太ももやお尻の筋肉、腰の筋肉をゆるめることで解消。
今度は踵に痛みが、ということで足くるぶしあたりなどを緩めて・・・

足にはもうなにも痛みを感じなくなったところで終了させていただきました♪


僕もかなり勉強させていただきました~。
ありがたいことです^^
「通わなくていい」面目を保てたようで良かったです^^


今日もありがとう。

06-4962-3487

ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
インスタもあったりします^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja
コメント