尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

園田から不眠で腸セラピーのお客様

2018-06-08 07:00:00 | 不眠症
腸セラピーをご希望だったんですが、お話をお聞きしていくと、腸の具合が悪いんじゃなくて、不眠なんだそう。
不眠が少しでも軽減するようにとの腸セラピーを選択されたんですって。
自律神経の乱れは腸とも関係しているし、と。
あと、かいつう館の腸セラピーそのものが「眠れる」とも書いてたから、といったことも。

 
お聞きしてると、産後1年で不眠になり、「子どもはめっちゃ可愛くて、とても幸せな時間なのに、いろんな出来事があって不眠だし、慢性疲労で大変でした」と蚊の鳴くような声で教えてくれました。。。あ、今、50歳台の方です。
不眠で腸セラピー、けっこうイケルと思います♪
交感神経も落ち着いてくるし(とお客様)気持ちも穏やかになってきますもんね。


腸セラピーもやりつつですが、他にも気になることもありまして。。。


 
股関節痛もあってこれは「先天的にはまりが浅くて、そのうち車椅子です」とお医者さんに言われたんだって。
肘痛もあって。

 
うわー、、、、燃えるやんか^^
僕ねー、そういうのひっくり返したいねんなー。
希望をもってほしいやんか。
「絶望と不安を与えるためのこの仕事」だとは思えない、どうしても。
 


んで、あれやこれやと説明して、
説明を聞くたびにお客さんが顔を隠すようにして笑ってくれて。
そうなんよ、ものごとって笑えるくらいシンプルで。
難しいほうに考えれば考えるほど、良くなるにはハードルがあがる。
そこを伝えたいんだ、この仕事を通して。
 
お客さんの股関節もキレイに開くようになり、痛みも消えました。
肘も痛みが取れて。

また戻るかも知れないんだけど、
「今、痛みが取れたってことは、、、股関節のはまりが深くならなくても痛くないってことことだよね?だから、それって関係ないと思うよ」
って説明してあげたら、なんか笑いながら泣きそうになっておられたような。

でも、はまりが浅くて股関節が痛い。のであれば、はまりが改善してなければ股関節痛は消えないはず。
じゃ、なんで今は消えてるんでしょう?
みたいな、ね。



最後は「かいつう は つうかいでもありますね」ってよく通る声で冗談まで言ってくれた♪

いま、短時間治療の院も多くなってきました。
僕の場合は、

説明に時間がかかるんですよ^^
お客様にかけられた「呪い」みたいなんをとくために。


「なんか、キャンペーンやってたのでリンパを流すとかいう施術も予約してるんですが、今の話し、聞いて迷いますわ」って。
 
それは、、、そこのお店のことを考えたら受けてあげてほしいですが、って笑って答えておきました(・∀・)


今日もありがとう。


ホットペッパーでネット予約
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/

もし、イーパーク からだリフレをお使いでしたら
https://karadarefre.jp/reserve/_menu/f:174084?SITE_CODE=hp


今時?のメールも
kaitu-@ezweb.ne.jp


クーポンもなにも送られてこない僕個人の連絡用ラインもあります(苦笑)

ID umeo920
コメント