尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

育児で肩こりにもなるんです

2016-04-30 07:00:00 | 健康 整体
ここ最近、肩こりがひどくなってきて・・・と身内の方のご紹介で来てくださいました。

昔からですか?ここ最近からですか?とお聞きすると
ここ数ヶ月、とのこと。

そうなりはじめた頃ってなにかありましたか?と重ねてお聞きすると

赤ちゃんが生まれて、、、夜泣きが始まって、、、夜中に抱っこしてあやしたりしだしてからかなあ、、とのことでした。


いろんな要因で肩こりになっていると思うのです。
抱っこ、寝不足、仕事・・・
そんなこんなであって、

決して、出産して、骨盤が歪んだから肩こりがひどくなったのではないと思うのです。


みんな無理してがんばってるから、肩こりになったり腰痛になったり、ね。

だって、規則正しい食事と、たっぷりな睡眠と、適度な運動を、なんてアドバイスが通用しない世界がそこにあるわけだし、その世界のなかにいて、骨盤の問題なんて微々たるものだと僕は思います。


あ、、、書くのが遅くなりましたが、こちらのお客さま、生後7ヶ月のパパさんです(^^)
出産して骨盤が歪んだから腰痛や肩こりになるんじゃなくて、育児してるから、だと思ったりもするんです。


夜泣きしたらまず旦那さんが目覚め、あやしてあげて、、、それでもだめだったらママさんに授乳をお願いしてるんだとか。

僕も経験あるんですが、ママさんって疲れ切って目が覚めないとき、多いんですよね。

でも、最後はママさんの授乳に頼るしかないところが男親の残念なところでしょうか(苦笑)

終わったら肩をぐるぐる、「軽い?軽い!」っておっしゃってくださいました^^

軽いっていう表現、よく言われます(^^)

なにかありましたらまたいつでもお声をかけてくださいね!




今日もありがとう。

かいつう館のHPはコチラ



コメント