尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

久しぶりの赤ちゃん連れ整体でーす

2011-09-18 07:00:00 | 健康 整体
妊娠中から仰向けで寝ると背中が痛くて、産後に楽になるかと思っていたら全然楽にならない、ということで。
ダンナさんは上のお子さんをみておられて、下の生後一ヵ月半の赤ちゃんがお店に一緒に来てくれました。

お客さんはうちのベッドで寝ていただいてもすぐに背中痛がはっきりするくらいです。
息をしてもらうと背中側の肩が痛くなる。
膝を立てても背中の痛みは変わらず、立てた膝を片方に倒していくと背中痛が楽になる、というので最初はその変則的な状態から施術をスタートしました。

右のお腹を触ると左の肩が痛くなったり、症状があちこちに飛んだりもして(汗)。
お腹をとにかくしっかりやって、脇の下のコリコリもやって(これで息はしやすくなったみたい)、なんとか。

最初に骨盤も見てほしいといわれていたのですが、症状がかなりきつそうだったので「この痛みを先になんとかしますね。でないと生活が楽にならないですからね」と了解を得ていたんです。なので残った時間で骨盤をみて、とやっていき。

こうやって立つと息も深くなるし骨盤も立ってくるので結果的に太りにくくなるかもしれませんよ、僕が言うのも説得力ないですが、なんてことをいいながらいくつかアドバイス。

赤ちゃんは最初はあぐあぐ言っていたのですが、そのうちに静かにネンネ。とくに抱っこしてあやさなくても寝ちゃいました。これはママさんも助かりますねえ。ああ、抱っこしたい(笑)。まさに終わりかけのころに真っ赤なお顔で目を覚ましてくれました。
で、終了してあとはおしめの交換とかしといてもらって、赤ちゃんともお別れ。

たっぷりと癒された一日のスタートでした(笑)。
赤ちゃんのお顔も写していいとおっしゃっていただけたので。


今日もありがとう。
コメント