尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

産後の腰痛

2011-08-09 07:00:00 | 健康 整体
産後10日でのお客さんが来られました。
痛くないときもあるんだけど、生活に支障をきたすようになってきたので、と産後の腰痛で。
旦那さんに赤ちゃんをみてもらって、そのうえで一緒に来てもいいですか?というメールだったんです。
もちろん、赤ちゃん連れオッケーの整体ではあるんですが、生後10日で車でここまで移動してくるよりはご自宅で旦那さんに見てもらっていたほうが?と相談メールをお返ししたところ、「そうします!」って。
激しい日差しやら車の振動やら、なにがあるかわかりませんしねー。



なのでママさんだけが来てくださっての整体。

僕は知らなかったんだけど、ベネッセのサイトにうちの口コミがあったんだそうです(僕は男なのでそこは見たことがありませんがーというか、見れない?)。



ああ、でも、、、いつかそんなちっちゃい赤ちゃんを見てみたいな。ムリだろうけど。
過去では生後1~2ヶ月までが来てくれたことのある赤ちゃん。
整体のお部屋のなかに赤ちゃんがいるだけで癒されます。
お母さん方は、どうかはわかりませんが(苦笑)。

普段は寝返りをうつとき、起きてくるときに痛い(腰もだけど、最後まで残った痛みは尾骨のあたりでした)。
なので、仰向けから寝返りして起きてくることをやってもらい、痛い、という瞬間で教えていただいて施術を繰り返し。
その次に座ってて赤ちゃんを抱き上げるときに片足に体重をかけると痛い、というのでそれを実際に見せてもらって施術の繰り返し。

まだ産後10日目ということが関係してるのか、けっこう汗をかきました。
またなにかあれば次は赤ちゃんにお会いしたいな~。


今日もありがとう。
そうそう、12日金曜日、お休みいただきます。これが、、、かいつう館の夏休みになるのかな?



今日もありがとう。
コメント