尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

産後の顎関節症

2010-12-25 16:35:21 | 健康 整体
あ、違う。アゴの痛みで臨月近くに一度、来てくれた方でした(奈良から!)。つまり、産前からアゴが痛かったわけですね。そのときはおさまって、出産後二ヶ月くらいしてからあのときよりは軽いんですがまたアゴが痛くなって、と。
今回は奥歯が膿んでてそれが関係してるのかしらん、というお話し。

産後ということで2ヶ月の赤ちゃんがダンナさんと車の中で待っててくれてるのでじっくりよりも一時間で終わることを目標に。
アゴまわりの筋肉の圧痛をとっていくことで顎の痛みの解消へ。
顎の痛みも、動かして痛いタイプなので、動いてる筋肉からやっていこう、と。

そして顔からちょっとずつ範囲を広げていって、鎖骨の内側あたりの筋肉まで来たときにはかなり楽になってくれてました。

骨盤のことも気にしておられたので少しお腹もやって呼吸も大きくして。

本当はなにかあったらすぐに来れる距離じゃないので90分くらい時間をかけたい気持ちもあるんですが。
すごく喜んで帰っていただけたのが救いです。

今日もありがとう。
寒いですね。ホワイトクリスマスかあ。歩いて帰れるかなあ・・・・・。
コメント